« チリのつもりが・・・ | トップページ | Araucaria araucana »

2009年8月 5日 (水)

Tulip

チリは真冬。ということは、日が短いってこと。つまり、どうしても僕は暗いうちにホテルを出て、暗くなってからホテルに着くことになってしまうのだ。ということは、大好きな街中の植物ウォッチングができないってこと!

しかたがないので、ホテルから見えるバルパライソの夜景をパチリ。

2

植物の写真が撮りたいなって考えていたら、目の前にチューリップが!

Photo

今晩はこれで良しとしよう♪

こういう気分の時はこんなことでも妙に嬉しかったりするのだ。

さてさて、この晩のディナーの前菜はこちら。

1

チリ名物、生ウニ~ッ♪  スペイン語で、エリソと言う。

これで1人前♪

ウニは定期的に禁猟期があるため、僕は毎回この生ウニにありつけているわけではない。勝率は6割ってところだ。だからこそ、このありがたみが増すっていうもの。

それでは、チリ流、ウニの美味しい食べ方は、これだ。 1、2、3。

2_2

まずは、パセリとタマネギのみじん切りをパラパラとかけて。

お次は、半切りにしたレモンを手で思いっきりギューッと絞る。

最初の頃は何だか違和感を覚えた味付けだったけど、僕も今ではこの食べ方がすっかり気に入ってしまった。もちろんビールはさっさと飲み干して、もちろんウニのお供は白ワインではチリ一美味しいと評判のカサブランカバレーのシャルドネだ♪ 

う~ん、幸せ♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« チリのつもりが・・・ | トップページ | Araucaria araucana »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

パパさん、こんにちは。
真冬のチリは、想像できないけれど・・・
幸せ♪~のパパさんは想像できます!
美味しそうです♪

投稿: hana | 2009年8月 5日 (水) 17:04

パパさんこんにちは。
チリのチューリップ♪
なかなかお目にかかれません~(爆)
ありがとうございます♪
ウニ&白ワイン~☆
幸せそうで~~ウラメシイ~~(笑)

投稿: sue | 2009年8月 5日 (水) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チリのつもりが・・・ | トップページ | Araucaria araucana »