« Tulip | トップページ | エダマメの寄せ植え »

2009年8月 6日 (木)

Araucaria araucana

チリでの最終日。仕事は無し。

サンチアゴ空港に行って、日本に帰るだけだ。

朝寝坊が許されたお陰で、バルパライソの夜景と同じ構図の写真を撮ることができた。

Photo_2

さて、空港に向かう途中で寄ったのはワイナリー。

Photo

コンチャ・イ・トロだ。

じつは僕のお気に入りのワイン、カッシェロ・デル・ディアブロを作っているワイナリー。もちろん日本のスーパーでも買うことができる。値段は1400円前後。

(コンチャ・イ・トロやチリの説明動画はこちら

Photo_4

ワイナリー内に何本も植えられていた独特な樹形の木。

チリ松だ。学名は、アローカリア・アロウカナ。

さてと、この辺で今回の海外レポートは終わろうかな・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« Tulip | トップページ | エダマメの寄せ植え »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
無事帰国しました。大麻に覚せい剤、知らず知らずに中毒になってしまっているんでしょうね。怖いです。その点、植物中毒なら悪影響はないはず。どうせならこっちの世界に来てくれれば良かったのにと思いました。

投稿: パパです。 | 2009年8月 6日 (木) 22:55

hanaさん、こんばんは。
無事帰国しました。未だ梅雨真っ只中みたいな感じなので驚きました。農作物の出来が心配です。

投稿: パパです。 | 2009年8月 6日 (木) 22:51

パパさんこんにちは。
海が雄大~~!です。
チリ松~~愉快!
アロウカナ。~~終わろうかな…。
座布団~どうぞ♪
この座布団にお座りになって
ご無事に帰国なさって下さいませ。
お疲れさまでした。

投稿: sue | 2009年8月 6日 (木) 16:11

パパさん、おはようございます。
パルパライソの海辺の写真がアノ夜景の写真と同じ場所だったとは驚きました!
それにしても~夜景が綺麗に写っていました♪
お仕事お疲れ様でした。
お気をつけてお帰りください♪

投稿: hana | 2009年8月 6日 (木) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tulip | トップページ | エダマメの寄せ植え »