« ハエトリソウのタネ!? | トップページ | ススキはお好き? »

2009年8月13日 (木)

空飛ぶ団子

植物のある光景

岩手県は厳美渓にある、とあるお団子やさんからの眺め。

1

このお茶屋さん、空飛ぶ団子のアイディアで有名だ。こうして対岸まで桶で団子を運ぶ光景を僕もテレビで見たことがあった。

でも、アイディアはこれだけじゃない。外を眺めるお客さんの目を楽しませる工夫が他にもあったのだ。それは植物で目を楽しませる方法。

2

ひさしに絡ませた植物の実がまた良い。

1_2

アケビだ。この実が大きくなっていく姿、そして秋に向かって紫に色づいていく姿も楽しめる。(右上にはヒョウタンも)

Photo

お店の名前は、郭公だんご。

屋号も楽しい。

アサガオと息子と一緒に記念撮影。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ハエトリソウのタネ!? | トップページ | ススキはお好き? »

パパの日記2009」カテゴリの記事

植物のある光景」カテゴリの記事

コメント

パパさん、こんばんは。
空飛ぶ団子~私もテレビで見たことがありました!
どこか忘れましたが・・・岩手県でしたか~!
ご旅行でしょうか?!
楽しい旅をお過ごしください♪

投稿: hana | 2009年8月13日 (木) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハエトリソウのタネ!? | トップページ | ススキはお好き? »