« パイナップルリリー | トップページ | 開花っ! »

2009年8月 9日 (日)

しまった~っ!

久しぶりの庭をゆっくり見ることができた。僕が海外に行っている間はずっと天気が悪かっようで、思ったよりも変化は少ない。

それでもちゃんと嬉しい変化があるものだ。

まずはパッションフルーツ。

実がしっかり色づき始めていた!

1

(このパッションフルーツの前の記事はこちら ⇒ 7月29日

でも、この写真にはどこか不自然なところがある。

そう、赤い実が茎に繋がっていないのだ。

僕がどのぐらいの重さになっただろうと触ったら、簡単に落ちてしまったのだ。

しまった~っ! 

触ってしまって、しまった~っ!

2

あ~あ。まだ軽い気がする。

2~3日おいてから食べてみよう。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« パイナップルリリー | トップページ | 開花っ! »

パパの日記2009」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんばんは。
一度は食べてみることをお薦めします。果実を半分に切った時の感動はなかなかですよ。でもまあ、キウイフルーツには負けてしまいますが。とにかく香りは最高です。

投稿: パパです。 | 2009年8月11日 (火) 21:41

sueさん、こんばんは。
パッションフルーツって、単独ではどこか物足りない気分になりますよね。お手軽なのは、ジュースに入れたりアイスにかけたりしてトロピカルな風味を楽しむのでしょう。オリジナルカクテルにもいけますね。

投稿: パパです。 | 2009年8月11日 (火) 21:38

パパさん、こんにちは。
色づいてきて・・・と思ったら~
まぁ!!そんなに簡単に落ちてしまうのですか?!
私は食べた事がありません。。。

投稿: hana | 2009年8月 9日 (日) 15:24

パパさんおはようございます。

会社でいただいたことがありまして
鮮やかなピンクにビックリでした。
もう~~いらん~ってほどみんなで食べた事があります。

皮をむいてそのまま食べたのですが…何か美味しい食べ方ありますか…?

投稿: sue | 2009年8月 9日 (日) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイナップルリリー | トップページ | 開花っ! »