« Hotel's garden | トップページ | Tulip »

2009年8月 4日 (火)

チリのつもりが・・・

僕が向かった国はチリ。日本との時差は13時間、季節は冬真っ只中。正直、かなり身体には堪える出張だ。暑さに慣れた身体で冬の外仕事は辛い。ましてチリは目下新型インフルエンザ蔓延中なんだし・・・。

空港には朝到着。ところがマスクをしている人は誰一人いなかったのだ。こんなところでもラテン系のおおらかさをまざまざと見せ付けられた気がした。

その後はいつもの通り一日中外で立ち仕事。でも、さすがに3時過ぎには強烈な睡魔に襲われて意識朦朧。立っているのがやっとで、頭が全く働かない状態に。そのせいで初日に予定した仕事は全部終えられなかった。

さらに追い撃ちをかけるように、今回のホテルではネットに接続できないことが判明。僕がシカゴで立てた、チリのホテルで記事を書く作戦は見事な空回りに終わってしまったのだ。こうなると知っていたら、アメリカでもっと記事を書き貯めといたのに。

チリのつもりが仇となる。

こんな格言があったような・・・

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« Hotel's garden | トップページ | Tulip »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんばんは。
チリだったのですねぇ~♪
真冬真っ只中とは
チリッとも知りませんでした(^^;
インフルエンザ蔓延中~!
ご無事にお帰り下さいませ。

投稿: sue | 2009年8月 4日 (火) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hotel's garden | トップページ | Tulip »