« 似ててもしょうがないね | トップページ | 超お買い得のトライアンフェター♪ »

2009年7月11日 (土)

出た出た芽が出た

エダマメ『ゆめ香』とハツカダイコン『キスミー』、それからオカヒジキ。3種類のタネを同時に播いてみたらこうなった。

(この鉢にタネを播いた時の記事はこちら ⇒ 7月6日

1

最初に芽を出したのはハツカダイコン。続いてエダマメ。オカヒジキはまだ動きが見られない。

この3種類の中で一番楽しみなのは、やっぱりエダマメ。今頃タネ播きするようじゃ遅いって思うかもしれないが、大丈夫。まだまだ今からだってちゃーんと収穫できるはずなのだ。

2

採りたて茹でたてのエダマメに冷たいビール。

最高のコンビネーション♪

もちろん庭で味わうに限るのだ。

発芽したばかりのエダマメを見ていたら、ついつい妄想が膨らんでしまった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 似ててもしょうがないね | トップページ | 超お買い得のトライアンフェター♪ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマオさん、おはようございます。
オカヒジキとヒジキは食感も味も全く異なります。オカヒジキはお寿司屋さん(回転しない方)でツマに使われているあれです。
たぶんトマオさんもトマコさんも好きになると思いますよ。お薦めです。

投稿: パパです。 | 2009年7月12日 (日) 08:14

えるさん、おはようございます。
オカヒジキがジャングル!? じつはだいぶ前に庭に植えたんですが、大きく育ってくれないので今回再挑戦なのです。半日陰でも育つと思ったのが間違いでした。

投稿: パパです。 | 2009年7月12日 (日) 08:11

枝豆楽しみですね~
ビールの友には最高ですから(^^)
実は今日、早生枝豆を少しだけ収穫しました。
うふふ お先に頂きま~す(笑)

オカヒジキ!?
私はヒジキが嫌いですが、野菜だと食べれるかな!?

投稿: トマオ | 2009年7月11日 (土) 21:43

え?枝豆と思ったら。これからでも大丈夫なんですね。

ビールには最高ですよね。
子どもに取られないように我が家も争奪戦になりますよ。

オカヒジキも大好きです。
畑に植えるとジャングルのように増えます

投稿: える | 2009年7月11日 (土) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似ててもしょうがないね | トップページ | 超お買い得のトライアンフェター♪ »