« 実に変化ありっ! | トップページ | スープセロリはいかが? »

2009年7月30日 (木)

モロヘイヤを食べる奴

今年はモロヘイヤを2株植えてみた。なぜなら息子がモロヘイヤ好きになったから。それにモロヘイヤは、丈夫で病虫害の心配もないし、放任栽培好きの僕にも合っている。

Photo_7

ところが若葉のあちこちに穴が。裏返して見ても、何もいない。どうやらイモムシ、ケムシの仕業ではないようだ。

いったい犯人は・・・。と腕組みした僕の前に、ピョンと容疑者出現。

Photo_8

オンブバッタだ。こいつが犯人に違いない。

思い出したぞ! そういえば、一昨年この場所でドラマがあったんだった。その時の子孫だな。

(その記事はこちら ⇒ 2007年10月21日

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 実に変化ありっ! | トップページ | スープセロリはいかが? »

パパの日記2009」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
美味しい餌をあげるのに苦労なさったんですね。
息子はバッタを飼ったことはありません。捕まえてきたら庭に放すことにしていますので。しばらくの間は何回も捕まえられるので楽しいですよ。以前アパート(社宅)に住んでいた時も、たくさん捕ってきては社宅の庭に放していました。

投稿: パパです。 | 2009年7月30日 (木) 20:19

ぱぱさんこんにちは。
娘が小学生のころ
バッタを飼育したことがありまして~♪
餌用の草に困ったものです~(^^;
土ごとごっそり草をほりあげて大きな虫かごに入れておりました。
枯れるのが早くて入れ替えに明け暮れる始末(^^;でした。

モロヘイヤ~イケソウですねぇ♪
美味しいはずですよね~(〃^∇^)v

投稿: sue | 2009年7月30日 (木) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実に変化ありっ! | トップページ | スープセロリはいかが? »