« 2階から眺めてみると | トップページ | ミニトマトのオベリスク »

2009年7月23日 (木)

東側通路

家の東側通路はこんな感じ。

1_2

幅1.5m。日当りも十分とは言えないが、植える植物を選べば十分に楽しめる。僕にとっては貴重な空間。

左手の細い菜園コーナーには、秋田フキ、ミョウガ、ワサビ、アシタバ、オカノリ、スープセロリ、オカヒジキ、ジャガイモ、タマネギ、ミニトマト。

そしてイエローリーフのギボウシのすぐ奥には、ニンジン、パッションフルーツ、チャイブが植わっているのだ。

もちろんほんの少量ずつなんだけど・・・。

2_2

緑ばかりじゃ寂しいので、ミニトマトの足元にはインパチェンスも。

とはいっても、じつは去年のこぼれダネなのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 2階から眺めてみると | トップページ | ミニトマトのオベリスク »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。
土の中を手探りで、1個だけ静かに、という表現が素敵ですね。素晴らしい体験だった気持ちが伝わります。次回は息子にも同じようにさせます。息子は茎ごと一気に引っ張ってしまったので。

投稿: パパです。 | 2009年7月24日 (金) 07:51

おはようございます。パパさん
昨日コメント入力だけして 送信し忘れました。じゃがいもの収穫についてでした。
地上部が枯れるまで 待つことにしたものの
待ちきれず 土の中を手探りで大きさをみて
握りこぶし大のがあり 1個だけ静かに収穫してみました。

枯れるのが楽しみなんて滅多にないことです。雁足 ホスタぐらいかとおもってましたが お芋も追加です~

投稿: キュリー | 2009年7月23日 (木) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2階から眺めてみると | トップページ | ミニトマトのオベリスク »