« 愛の花を植えよう♪ | トップページ | 早まったぁ! »

2009年7月20日 (月)

こーんな庭も良いもんだ♪

庭にトウモロコシを植えたい。

でも、実際には結構勇気がいることだ。だって、背が高いあの独特な姿のお陰で、庭の雰囲気が一気に畑になってしまうから。

そんな時には背の低いポップコーンがお薦め。

2

ポップコーンなら、目に付く場所に植えてもほとんど違和感はない。

(このポップコーンの前の記事はこちら ⇒ 7月10日

1

雌花が咲いた。落ちてくる花粉を捉えようと伸ばした雌しべは、まるでイソギンチャクの触手のよう。

2

朝陽を浴びてキラキラと輝くポップコーンの雌しべ。

トウモロコシのある、コーンな庭も良いもんだ♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 愛の花を植えよう♪ | トップページ | 早まったぁ! »

パパの日記2009」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

ナスやピーマンなどの苗ものとは違って、トウモロコシは、大きな1本に1本の収穫ですものね。
貴重なトウモロコシですね。happy01

投稿: かおり | 2009年7月23日 (木) 23:04

hanaさん、おはようございます。
そうなんです。トウモロコシのひげは雌しべなんですよ。

投稿: パパです。 | 2009年7月23日 (木) 07:48

パパさん、こんばんは。
今まで何気なく見ていたことが・・・あぁ~雌しべねぇ。。。
こんな姿を見た事がありませんでした^^;

投稿: hana | 2009年7月20日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の花を植えよう♪ | トップページ | 早まったぁ! »