« タケシマホタルブクロの花 | トップページ | 禅ローズ『伽羅奢』 »

2009年6月 2日 (火)

新展開♪

ラベンダーの花穂のブルーが目立ってきた。

1_4

植えて4年目になったが、下葉が枯れ込んだり一部の枝が枯れ込んだりすることもなく、順調に株が大きくなっている。

2_5

そのラベンダーの脇にはワイルドストロベリーが植えてある。息子のおやつ用だ。

Photo_2

品種名を忘れてしまったゲラニウムの花も今が盛り。

Photo

ゴールデンウィークに播種した3寸ニンジンもだいぶ大きくなってきた。その奥の濃いオレンジはマリーゴールド。ニンジンのコンパニオンプランツになってくれるんじゃないかと期待して、隣に植えてみた。左側のピンクの花は、去年植えたゲラニウム・マクロリズム。フウロソウらしからぬ照り葉が綺麗だ。

そして、2006年にはアピオスを、

07年にはスナップエンドウを、

去年はインゲンを絡ませたフェンスに今よじ登っている最中なのは、パッションフルーツ♪

今後の展開が楽しみだぁ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« タケシマホタルブクロの花 | トップページ | 禅ローズ『伽羅奢』 »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
パッションフルーツをいっぱいですか!?
羨ましい体験をお持ちですこと!
いったい我が家では何個採れるのでしょうか? 去年のDASH村を越えるのが第一の目標です。

投稿: パパです。 | 2009年6月 2日 (火) 22:44

hanaさん、こんばんは。
果物は、育てる楽しみが花よりも多いですし、食べる楽しみもありますから。ただ味を追求し始めると悩みが増えてしまいます。果物は花よりずっと奥が深いと思います。

投稿: パパです。 | 2009年6月 2日 (火) 22:40

パパさんこんにちは。
ラベンダーのこの種類いいですねぇ。
こんなに元気に育ってくれて涼やかです。
パッションフルーツ~~いっぱい食べたことがありまして鮮やかなピンク色にビックリしたことがあります。
トケイソウの花なのですねぇ。
楽しみにしております。

投稿: sue | 2009年6月 2日 (火) 18:20

パパさん、おはようございます。
今年は、パッションフルーツを育てておられるのですか~!
トテモ楽しみです。
花も果実も~ご報告を、お待ちしています♪

投稿: hana | 2009年6月 2日 (火) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケシマホタルブクロの花 | トップページ | 禅ローズ『伽羅奢』 »