« フェイジョアの交配 | トップページ | 逞しいサンダーソニア »

2009年6月27日 (土)

どうやらほっとけそう♪

僕が自分で初めて受粉したパッションフルーツ。もう実が膨らんできてくれた♪

Photo

(このパッションフルーツの前の記事はこちら ⇒ 6月23日

良く見たら上の実も♪ こっちは僕が受粉していない花。この様子ならいちいち受粉しなくても、ほっとけいそうだ♪

ちゃんと自家結実性の品種を選んで買って良かった良かった。

残る心配は生理落果だけだ。

頼むから、落ちないでくれよ~。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« フェイジョアの交配 | トップページ | 逞しいサンダーソニア »

パパの日記2009」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんばんは。
全く同感です。パッションフルーツは、実も花も楽しめる楽しい植物。園芸入門用としてもっと広めたいですね。
残念。青山荘のこと、知りませんでした・・・。

投稿: パパです。 | 2009年6月29日 (月) 20:53

パッションフルーツはオーストラリアでは良く見かけたし、パッションフルーツ・ジュースとかソースとか料理にも使いました。何となく熱帯果樹のイメージでしたが、日本でも実るんですね。園芸入門にパッションフルーツは花も楽しめて有望かも!
ところで、今日は青山荘に行きます。お会いできるのかな?

投稿: Alex | 2009年6月28日 (日) 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイジョアの交配 | トップページ | 逞しいサンダーソニア »