« マジカルミラクルローズ | トップページ | アグロステンマ »

2009年6月 9日 (火)

間引いたニンジンの美味しい食べ方

別の角度から庭を眺めるとこんな風。

1_2

今日の主役は左の通路にいる。

2_2

それはフェンスに絡ませたパッションフルーツと、その前に播いた3寸ニンジンだ。

(このコーナーの前の記事はこちら ⇒ 6月2日

Photo

パッションフルーツは蕾を大きく膨らませてきている。

そして3寸ニンジンも順調、順調♪

3_3

それでもってこの日は間引きをして、これだけ収穫(?)があったのだ。

4

もちろん僕は間引いたニンジンを捨てたりなんかはしない。ちゃんと美味しく食べる方法があるのだ。暑い日に最高のあれと一緒に。

早速僕が茹でたのは、乾麺の細うどん。茹で上がり直前にこのニンジンの苗を鍋に投入。あとは、うどんと一緒に冷水で洗って出来上がり♪ 味に広がりが出て、ただのうどんよりもずっと美味しく飽きずに食べられるのだ。

もちろん、ひやむぎでもそうめんでもOK。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« マジカルミラクルローズ | トップページ | アグロステンマ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

えるさん、おはようございます。
えるさんはマメですね。私は楽することばっかり考えていますから。でも、超簡単で美味しいですよ。麺の白を柔らかい緑色で彩ってくれるところも良いと思っています。

投稿: パパです。 | 2009年6月12日 (金) 06:33

hanaさん、おはようございます。
あらあら残念でしたね。アジサイまで影響を受ける遅霜があったとは知りませんでした。

投稿: パパです。 | 2009年6月12日 (金) 06:30

こんばんは

人参の間引き菜、家は天ぷらにしてました。
後はみそ汁の青味。

なるほどー美味しそうです。そうめんは我が家で良く登場するので今度やってみます。

投稿: える | 2009年6月11日 (木) 23:12

パパさん、おはようございます。
パッションフルーツは本でしか見た事がないので、とても興味があります!
蕾はこんな形なのですねぇ~♪

ヤマアジサイの季節になりましたが、我が家では4月末の遅霜の被害で、蕾が黒くなってしまったのが多くて残念な年になってしまいました。。。

投稿: hana | 2009年6月 9日 (火) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルミラクルローズ | トップページ | アグロステンマ »