« ゲゲッ! 目玉のおやじ? | トップページ | ようやく前進 »

2009年6月30日 (火)

ホワイトキンメツゲ

僕は目隠し用のキンメツゲに何でも絡ませてみることにしている。

キンメツゲは新芽の時はさすがに見惚れるほど綺麗だが、それ以外の時期は単なる緑の壁になってしまうからだ。

ツクシノイバラを絡ませた場所は良い感じになっている。バラとキンメツゲの相性はなかなかのものだ。バラの蔓を誘引する支柱やフェンスがいらなくなるから一石二鳥。

(このツクシノイバラの記事はこちら ⇒ 6月7日

この場所は、ヤエヤマノイバラとクレマチスのアルバラグジュリアンスを絡ませている。

Photo

ホワイトガーデンならぬ、ホワイトキンメツゲなのだ。庭の内側と外側の両方から楽しめるのもポイントが高いと思う。

ヤエヤマノイバラは他のバラが盛りを過ぎてから咲いてくる。この白くぽっかりと咲く様は他のバラにはない魅力だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ゲゲッ! 目玉のおやじ? | トップページ | ようやく前進 »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、おはようございます。そして初めまして。
ヤエヤマノイバラは丈夫ですよ。お勧めです。
北の方にお住まいなんですね。育てたい植物を育てられないのは残念ですが、その分暑さに弱い植物を楽しむことができますし、その地域地域なりに楽しみましょう!
雑誌も本も東京標準で書かれているので、ぴかりさんは不便を感じたりしませんか? 

投稿: パパです。 | 2009年7月 1日 (水) 07:59

このノイバラほしいです。
とってもキュート!
キンメツゲも綺麗に手入れされてて
すごくマッチしてますよね。
それと、満開のときのセアノサスも私の
お気に入りなんです。
私の地方では育たないので残念です。

投稿: ぴかり | 2009年6月30日 (火) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲッ! 目玉のおやじ? | トップページ | ようやく前進 »