« 逞しいサンダーソニア | トップページ | ホワイトキンメツゲ »

2009年6月29日 (月)

ゲゲッ! 目玉のおやじ?

たまたま近くに行く用事があったために、ついでに寄った園芸センターがある。我が家からではちょっと遠いから、3年ぶりの訪問となってしまっていた。でも、行けば必ず変わった植物を見つけられるので、僕はこの日が楽しみだったのだ。このお店の名前は、群馬県にあるフラワーガーデン泉

ありました、ありました。ホームセンターでは絶対見かけない花が。

Photo_2

僕が買ったのはコルディリネのエレクトリックピンクとグロブラリア。

エレクトリックピンクはずっと探していた品種。ここまで綺麗な葉のコルディリネは珍しいのだ。

そしてグロブラリアの方は、何と『目玉のおやじ』という名前がついていた。

2

1

青い目の目玉おやじ・・・。

確かに。

青い目というのが強引過ぎると思うんだけど、面白い。

本物の目玉おやじは茶碗の酒風呂が大好きだが、このグロブラリアはアルプス生まれ。暑さが苦手ときている。我が家で夏越しできるか心配だ。

妖怪にしないように気をつけなきゃ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 逞しいサンダーソニア | トップページ | ホワイトキンメツゲ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、
妖怪とは、枯らしてしまった姿のことですので、記事にするかどうか・・・。

投稿: パパです。 | 2009年7月 1日 (水) 07:52

パパさん、こんばんは。
珍しいものを探して来られましたね!
「目玉のおやじ」ねぇ~!
妖怪になったら、見せてくださいね♪

投稿: hana | 2009年6月29日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逞しいサンダーソニア | トップページ | ホワイトキンメツゲ »