« 感動の再会♪ | トップページ | 3種類のクレマチス »

2009年6月18日 (木)

赤いソラマメ

今年は赤いソラマメを育ててみた。もちろん普通のソラマメと一緒にだ。

僕は何か初めて育てる植物がある時には、同じ植物種で別の品種を一緒に育てることにしている。その方が色々な発見があって楽しいから。

で、庭で収穫したソラマメの比較写真がこちら。

1

う~ん、確かにぜんぜん違う。

(赤いソラマメ、なかなか面白いじゃないか!)

紅オクラを茹でたら色が変化してビックリしたので、今回も期待して茹でてみた。

(紅オクラを茹でた時の記事はこちら ⇒ 2007年8月14日

その結果がこちら。

2

色は変わったけど、驚くほどの変化はなし。

(面白くない・・・)

そして肝心のお味はといえば・・・

ほとんど変化無し。

(面白くない・・・)

こうして僕の赤ソラマメへの興味は、一気に冷めてしまったのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 感動の再会♪ | トップページ | 3種類のクレマチス »

パパの日記2009」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、こんばんは。
中身も外側(外皮)と似た色でした。
さすがはキュリーさん、半分だけ茹でる手もありましたね。気が付きませんでした。そうすれば面白くなった気がします。

投稿: パパです。 | 2009年6月18日 (木) 23:12

えるさん、こんばんは。
おーっ、確かに!です。料亭ならいけますね♪ お値段もきっと高く設定できると思います。
ソラマメの寒天包みですかぁ・・・。
冷酒に合いそうですね。

投稿: パパです。 | 2009年6月18日 (木) 23:10

sueさん、こんばんは。
期待し過ぎてしまったのがいけなかったんですよね。冷静に考えれば面白かったです。
赤ソラマメの花はどこかの記事で写真を載せたような気もしますが、普通のとあんまり差がありませんでした。

投稿: パパです。 | 2009年6月18日 (木) 23:05

中身は ?
半分 茹でれば きっと・・・・・
皮を剥いて 半分ゆでれば きっと ぐす

投稿: キュリー | 2009年6月18日 (木) 19:55

えーパパさん おもしろいじゃないですかー!
彩りの豆。すばらしいです2

料亭とかで、緑と赤の空豆を寒天包みかなんかにして出したら、おしゃれ〜ですわ。

2つ混ぜてお皿に載せてもおしゃれー

投稿: える | 2009年6月18日 (木) 15:28

パパさんこんにちは。
パパさん冷めないでぇ~!
豆も色どり~~です♪
なかなか赤と緑が引き立ってあって綺麗です。
オクラ~マジック!!のようにはならなかったのですねぇ(^^;
あらっ~~紅オクラの花がとっても素敵でしたので
赤いソラマメの花は~??~気になります♪

投稿: sue | 2009年6月18日 (木) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の再会♪ | トップページ | 3種類のクレマチス »