« ベビーキャロットvs三寸ニンジン | トップページ | フリュイテと仲間達 »

2009年5月20日 (水)

かわいい割れ目ちゃん♪

4月上旬、僕が息子に買い与えた多肉植物がある。もちろん息子の部屋においてもらうためだ。そのためには息子の気を惹く何かがなければならない。今回僕が選んだのはこの植物だ。

3_2

プレイオスピロス。品種はたぶん『帝玉』。

夏の暑さには弱い多肉だから、夏は息子の部屋から避難させないと枯れてしまうのが問題。でも、その時はその時。今は息子が関心を持ってくれさえすれば良いのだ。

2

この割れ目ちゃんがこの先どんな姿になるのか、息子は想像もつかないだろう。

ププッ。息子がどんな反応を示すか楽しみだ♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ベビーキャロットvs三寸ニンジン | トップページ | フリュイテと仲間達 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

観葉植物」カテゴリの記事

コメント

えるさん、おはようございます。
頼もしい息子さんですね。うちの息子は、小さな頃に見たCM(サボテンが人のお尻にトゲを飛ばすやつ)の影響で、サボテンを怖がるようになってしまいました。

投稿: パパです。 | 2009年5月21日 (木) 07:36

hanaさん、おはようございます。
私も育てるのは初めてなので楽しみです。でも、夏に枯らしてしまう可能性大です。

投稿: パパです。 | 2009年5月21日 (木) 07:33

帝王 どんなになるんだろうって、検索して画像を見てきました。
おもしろいですね。

家の息子はサボテンが好きです。
痛いのに、針につんつんして楽しんでますよ。

投稿: える | 2009年5月20日 (水) 20:51

ぱぱさん、おはようございます。
初めて見た多肉植物です・・・
えっ!これからどうなるのか?!
私も想像がつきません~楽しみです♪

投稿: hana | 2009年5月20日 (水) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーキャロットvs三寸ニンジン | トップページ | フリュイテと仲間達 »