« かわいい割れ目ちゃん♪ | トップページ | 大どんでん返しのサラセニア »

2009年5月21日 (木)

フリュイテと仲間達

フリュイテの花が次々と咲いてきた。丈夫だし枝が伸び過ぎないので、鉢植えに良い品種だと思う。

4_2

1年ちょっと前には殺風景だったこのコーナーも、結構良い雰囲気になった。

1 

(この場所に植物を植え始めた時の記事はこちら ⇒ 2008年3月16日

虫の目線で見上げてみたらこんな感じ。

3

斑入りのブルーデージーは花より葉の方が目立ってしまっているけど、なかなか存在感がある。優しい青色の花が咲くカラーリーフとして考えた方が良いようだ。

Photo

上から見れば、まだ花の方が目立っているかな。

フェンスに絡ませているのはクレマチスのニューヘンダーソン。

Photo_2

この花型もなかなか存在感がある。

でも、やっぱり今一番目立つのはフリュイテの花。

2

咲き始めの形、咲ききった形の差、そして花色の変化が面白い。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« かわいい割れ目ちゃん♪ | トップページ | 大どんでん返しのサラセニア »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
イギリスですか! そう思っていただけたのはとても光栄ですが、イギリスはまったくイメージしていませんでした。左横にはカリフォルニアライラックがありますし。
ただ何となく気持ち良い感じにしたいなっていうだけです。

投稿: パパです。 | 2009年5月22日 (金) 07:59

hanaさん、おはようございます。
クリスマスローズは大丈夫ですよ。でも、タネを着けさせてしまうと株が疲れてしまいますので、膨らんだ子房は全部取ってしまったほうが良いかもしれません。

投稿: パパです。 | 2009年5月22日 (金) 07:56

ぱぱさんこんにちは。
イギリスのイメージ!
が浮かんで来ました♪
花が咲いた姿をイメージして植えていらっしゃるのですねぇ♪
参考にしなくっちゃ。
とってもお気に入りです。

投稿: sue | 2009年5月21日 (木) 13:35

パパさん、おはようございます。
『フリュイテと仲間達』のコーナー好きです♪
鉢植えの『フリュイテ』と言うのが~さすがです~。
真似ができないか・・・頭の中で、妄想しています^^;
クリスマスローズまだ咲いていますねぇ~。
家も今年に出た芽にも花が咲いていますが?!来年は咲かないのではないかと心配です!

投稿: hana | 2009年5月21日 (木) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい割れ目ちゃん♪ | トップページ | 大どんでん返しのサラセニア »