« やっぱりこうなるのね | トップページ | この紫の花の雰囲気がgood♪ »

2009年5月 5日 (火)

シロモッコウが良い感じ

3年目のシロモッコウが良い感じになってきた。2階から見下ろしても、その蕾の多さが大成功を予感させてくれる。

1

手前の支柱はブルーベリーの鳥よけネットを張るためのもの。少々見場が悪いがせっかくの実を盗られるよりはずっとマシ。

2

庭から見るとこんな感じ。

ふっ、ふっ、ふっ。これだけの蕾を見ていると、ついついニヤけ顔になってしまう。

(このシロモッコウの前の記事はこちら ⇒ 4月8日

Photo

シロモッコウの右の白い花は、モンタナ系のクレマチス。スポーネリ。去年植えたばかりなので花数はまだ少ないが、来年はきっと見事になるだろう。

Photo_2

スポーネリは、バニラの香りがするとの謳い文句に惹かれて息子が選んだもの。鼻を近づけると確かに甘い香りがするが、ほ~んのわずかだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« やっぱりこうなるのね | トップページ | この紫の花の雰囲気がgood♪ »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
おっ!? 
白もこーんだけ蕾が着きました♪ 満開は今週末だと思います♪

投稿: パパです。 | 2009年5月 6日 (水) 08:17

hanaさん、おはようございます。
キモッコウは広い庭にも狭い庭にも向きますが、やはりシロモッコウは広い庭向きですね。
キモッコウには香りがなくて、シロモッコウには香りがあるって言われてますけど、うちのはまったく香りません。何だか騙されたような・・・。

投稿: パパです。 | 2009年5月 6日 (水) 08:14

パパさんこんにちは。
シロモッ!サイコウです~ヾ(@°∇°@)ノ
白いつぼみがいっぱいですね♪
ボタン雪が降っているようです♪
満開の姿~楽しみにしています♪

投稿: sue | 2009年5月 5日 (火) 13:30

パパさん、こんにちは。
うわぁ~!スゴイ!!
見事に蕾がついてますね♪
シロモッコウのこんなに沢山な蕾を見たのは初めてです。
もうイイ香りがしているのでしょうね♪
満開のときを楽しみに待っています!
やっぱり・・再挑戦してみます。。

投稿: hana | 2009年5月 5日 (火) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりこうなるのね | トップページ | この紫の花の雰囲気がgood♪ »