« 今年のカリフォルニアライラック♪ | トップページ | シロモッコウが良い感じ »

2009年5月 4日 (月)

やっぱりこうなるのね

Photo_3

息子が見せびらかしているのは、買い与えたハエトリソウ。名前はパックンにしたそうだ。そしてサラセニアの方はゴックン。親馬鹿かもしれないが、なかなかのネーミングだと思う。

(このハエトリソウの前の記事はこちら ⇒ 4月25日

ギャラリーがいれば早速息子のハエトリソウの餌付けショーの始まり始まり。

この日の餌は新鮮なワラジムシ。でも、ちょっと餌のやり方に失敗して、こんな形になってしまった。

Photo_4

この先どうなるのだろうか?

絵的には、全身パックリやられるより迫力がある。

ちなみに息子によれば、アリ1匹を食べた葉は3日で死骸を吐き出したそうだ。そして葉にそれぞれ1匹ずつほおばっているダンゴムシとワラジムシとコガネムシは、まだそのままお食事中だとのこと。

息子の実験の成り行きに僕も興味津々だが、ハエトリソウがお腹を壊さないか心配だ・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 今年のカリフォルニアライラック♪ | トップページ | シロモッコウが良い感じ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

パパさん、こんばんは。
パックンとゴックン
はるくん、ナイスです!!
それに観察もバッチリですね!
これからどうなるか興味あります~!

投稿: hana | 2009年5月 5日 (火) 00:08

パパさんこんにちは。
迫力!~あり過ぎですぅ(´~`;)
でも興味津々~パックンのあとどうなるのかなぁ~(´ω`)
メタボに~(〃ω〃)ウヘッ!


投稿: sue | 2009年5月 4日 (月) 14:55

おはようございます~
次は ゴキブリパックン お願いします。

消化剤 送ります~ 

投稿: キュリー | 2009年5月 4日 (月) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のカリフォルニアライラック♪ | トップページ | シロモッコウが良い感じ »