« エキウムに再遭遇♪ | トップページ | これはお買い得? »

2009年4月 1日 (水)

アメリカのホームセンター園芸売り場

パパのアメリカレポート3

この日はホテルにチェックインする前にホームセンターに寄ってみた。ロウズというホームデポ、ウォルマートと並ぶアメリカ3大チェーン店のひとつだ。ロウズはこの中で園芸売り場に一番力を入れているのが特徴。

植物を置いているエリアはこんな感じ。

1

残念ながらここでは取り立てて変わった植物にはお目にかかれなかった。

でも店内の売り場ではちょっと面白いものをいくつか見つけることができた。まずはこれ。

2

こども用に巨大スイカと巨大カボチャの苗を育てさせる栽培キットだ。中にはこうしてジフィーポットとタネが入っている。

3

お値段は90円。良いところを突いた価格設定だと思う。実際、僕が興味深げに見ている最中にも、親子連れが買っていったから。

僕も息子のお土産として買いたくなったが、巨大スイカと巨大カボチャを植える場所が我が家にはないので、諦めた。

もうひとつはこれ。

5

土壌分析キットだ。

4

pHだけでなく、窒素、リン酸、カリの3大要素を簡単に測定できる優れものだ。日本より土壌条件が悪いアメリカで、地植え植物を上手に育てるには必須アイテムなんだろう。

お値段1500円。少々お高い。もっとも植えた植物がまともに育ってくれなかった時のことを考えると、安いとも言える。

最後に、僕が買いたくなってしまったものをご紹介。

6

このカエルの置物。

色使いと表情が良い感じ♪ 2000円払ってでも自分のお土産として欲しくなってしまったのだ。隣のポットは要らないけどね。

この置物が馴染むコーナーを作ることを考えるだけでも楽しくなる。まさに難しいゲームに挑戦する時の気分。

でも、トランクには入らないし、割れたら何にもならないしで、泣く泣く今回は諦めることにした。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« エキウムに再遭遇♪ | トップページ | これはお買い得? »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

パパさん、おはようございます。
「カエルの置物」・・面白いけど、大きすぎですね~!
以前のキノコ位なら良かったのに!
私は「土壌分析キット」に興味があり、庭の土を調べてみたいと思いました。

投稿: hana | 2009年4月 1日 (水) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキウムに再遭遇♪ | トップページ | これはお買い得? »