« これはお買い得? | トップページ | 驚き桃の木桜の木 »

2009年4月 3日 (金)

最後の晩餐+α

パパのアメリカレポート5

海外出張で一番気をつけなければならないことといったら、もちろん体調管理。だから食事にも気を使う。でもこの日はアメリカでの最後の夜。ついつい僕は強気になってこんなものを注文してしまった。

Photo

うわ~っ! 想像以上の大きさだぁ♪

翌日は飛行機に乗って帰るだけだし、もちろんペロリと完食。

そして翌朝は元気にサンフランシスコ空港に向かう帰路についた。

Photo_2

さすがに朝食は軽めにしたので、空港での最後のランチはお気に入りのこれ。

Photo_3

2年前にも食べたパンに入ったクラムチャウダーだ。ここでお腹を膨らませておけば、飛行機の中でぐっすり眠れる計算。そして時差ボケ解消の切り札、ビールも。僕にとっては美味しいビールが睡眠導入剤なのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« これはお買い得? | トップページ | 驚き桃の木桜の木 »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、こんばんは。
ついつい食べ過ぎちゃいました~。でも、今回は1度も飲み過ぎ無し。これは偉かったと思います。

投稿: パパです。 | 2009年4月 3日 (金) 22:14

sueさん、こんばんは。
無事帰国しました。アメリカの食事は量が多いので、ほとんどデザートはパス。せっかくのフロリダでも南国フルーツにはありつけませんでした。

投稿: パパです。 | 2009年4月 3日 (金) 22:12

ダリアさん、こんばんは。
無事帰国しました。外仕事の後のビールは最高ですね。アメリカでの私のお気に入りのビールは、シエラネバダ。どこにでも置いてあるブランドではないので、出会えた晩は最高に幸せな気分で食事ができるのです。

投稿: パパです。 | 2009年4月 3日 (金) 22:09

yamamoxさん、こんばんは。
お久しぶりです。ブログ再開を待っていました。切れの良い文章をまたお願いしますね。そうです。豚のスペアリブとニューヨークストリップの合い盛でした。揚げ物以外なら、まだまだ食べられます♪ 

投稿: パパです。 | 2009年4月 3日 (金) 22:03

hanaさん、こんばんは。
無事帰国しました。今回の出張はとても慌しく、街中の植物を見て歩く時間が取れなかったのが残念でした。でも、ベストタイミングで満開のエキウムに会えたのは嬉しかったです。

投稿: パパです。 | 2009年4月 3日 (金) 21:57

パパさん、こんにちは。
凄いボリュームにビックリ!
お仕事も終わってついつい強気のオーダーでしたか?!
お気をつけてお帰りくださいね♪

投稿: hana | 2009年4月 3日 (金) 10:58

パパさん、ご無沙汰です。東京ベランダ植物図鑑のyamamoxです。リンク残してくださってありがとうございました。ブログ再開しました。あいかわらずの国際的な活躍、尊敬します!というかアメリカンなディナー、ソースたっぷりかかってるのはスペアリブですか?食べ過ぎです!

投稿: yamamox | 2009年4月 3日 (金) 09:45

パパさん
おはようございます。
すっご~いボリューム!完食ですか~!?
それにしてもはずせないのがビール♪
仕事の後のビール!最高!!
たまりませんね~(^o^)/
気をつけてお帰りくださいね!

投稿: ダリア | 2009年4月 3日 (金) 08:59

パパさんおはようございます。
美味しそう!
体調管理もバッチリ!
お気をつけてお帰り下さいませ♪

投稿: sue | 2009年4月 3日 (金) 08:43

おはようございま~す♪パパさん
食べすぎじゃないか~~い

投稿: キュリー | 2009年4月 3日 (金) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはお買い得? | トップページ | 驚き桃の木桜の木 »