« アメリカのホームセンター園芸売り場 | トップページ | 最後の晩餐+α »

2009年4月 2日 (木)

これはお買い得?

パパのアメリカレポート4

園芸売り場に近い入口には吊り鉢と寄せ植えが目立つように置かれていた。

7

日本と違ってアメリカでは、こういう商品が人気なのだ。

8

寄せ植えは1300円で吊り鉢は1500円。この程度でこのお値段はちょっと納得いかないなぁ。

(2年前のロウズのレポートはこちら ⇒ 2007年4月22日

駐車場に面した目立つ場所にはこんなものも置かれていた。

9

子供向けの遊具だ。

10

色々な遊びができそうな優れもの。

20

これだけの遊具でこのお値段。なかなかお買い得だと思う。

もっとも日本では、たとえ買うことができたとしても置くスペースはありっこないんだけどね。幼稚園とか保育園用と聞けば納得できるけど、これが自家用だとはねぇ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« アメリカのホームセンター園芸売り場 | トップページ | 最後の晩餐+α »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

オランダ魚さん、こんばんは。そしてはじめまして。妙に気になるハンドルネームですね。
テキサスにお住まいなのですか! 確かアメリカでは、カリフォルニア、フロリダに次いで、3番目に花の生産が多い州だったと思います。でも、私はダラス空港以外に足を踏み入れたことはありません。アメリカにお住まいの方に、アメリカレポートを読まれることは全く想定していませんので、恥ずかしいです。
日本の店頭での寄せ植えは年々増えてきていますが、アメリカに比べるとまだまだ少ないです。

投稿: パパです。 | 2009年4月 3日 (金) 22:20

はじめまして!アメリカはテキサス州在住のオランダ魚と申します。アメリカに住んでいながら、このようなレポートを読むと「なるほど〜」と思うことも多くてとても興味深いです。早速私のブログ内のお気に入りページに登録させていただきました。

カリフォルニアやフロリダはやはりステキな植物が多いですよねぇ。そういえばうちの方は寄せ植えってあまり売ってないです。考えてみると不思議ですよね。日本では寄せ植えがもっとお安いのかしら。やっぱり日本は全体的に質が高いですものね。

またお伺いしま〜す。

投稿: オランダ魚 | 2009年4月 3日 (金) 12:39

パパさん、こんにちは。
「春の寄せ植え」作りました。
庭植えにしたかったのですが、まだ寒いからもう少し待って・・と園芸店のお兄さん(?)に言われて、とりあえず鉢植えに。。
8種類入れて800円で出来上がりました。ディモルフォセカとピンクのカスミソウが私を呼び止めたので、ついその気になってしまいました♪

投稿: hana | 2009年4月 2日 (木) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカのホームセンター園芸売り場 | トップページ | 最後の晩餐+α »