« 赤ソラマメ開花♪ | トップページ | ジャガイモの袋栽培 »

2009年4月 6日 (月)

とっても楽しそうな植物

この2株は、赤ソラマメの比べるための普通のソラマメ。

Photo

残念ながら同じ大きさではなく、まだかなり小さい。花が咲くまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。

その奥にツンツンでてきた芽は斑入りのギボウシの芽生え。

Photo_2

僕の目には何だかとっても楽しそうに見える。

春だもんな~。植物もうかれて当たり前。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 赤ソラマメ開花♪ | トップページ | ジャガイモの袋栽培 »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、おはようございます。
比較対象に普通のソラマメを植えたのは、観察する楽しみを増やすためです。もちろん味の比較が一番の楽しみなのですけどね。

投稿: パパです。 | 2009年4月 7日 (火) 07:57

パパさん、おはようございます。
普通のソラマメも植えましたか!さすがですね~楽しみです♪
ギボウシの芽が伸びてきましたね!
もうすぐ葉っぱが開きそう・・・
我が家ではようやく芽が確認できる状態です。
落ち葉の下をそっと覗いたりしています。
あぁ~!大丈夫だった!!
初めての冬越しの子たちは特に嬉しい♪

投稿: hana | 2009年4月 6日 (月) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ソラマメ開花♪ | トップページ | ジャガイモの袋栽培 »