« 簡単!? 芸術家のコーナー作り♪ | トップページ | 意外に丈夫、マクロペタラ »

2009年4月27日 (月)

ワスレナグサは青の星団

昨日は、朝まで降り続いた雨が嘘のように、昼前からうちの庭にも強い日差しが注いだ。

Photo

中央のオレンジ色のエリシマムも、数時間前までは雨に打たれてうなだれていた。

Photo_2

エリシマムの横の水色は、ワスレナグサ。

地植えだと、どうしても周りの他の植物に圧迫されてしまう。やはりワスレナグサは、寄せ植えでこそ真価を発揮する花だと思う。

Photo_3

この優しい色合いがたまらない。大好きな花だけに、ちょっと気合を入れて写真撮影。

撮った写真は、奥のボケた花の配置も狙い通りで満足、満足♪

僕は、青い星団のイメージで撮りたかったのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 簡単!? 芸術家のコーナー作り♪ | トップページ | 意外に丈夫、マクロペタラ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、ダリアさん、sueさん、おはようございます。
ワスレナグサの写真を気に入ってくださって嬉しいです。ほんとに良い色ですよね~。名前と花のイメージもピッタリで。
sueさん、よく見ていらっしゃいますね。ルピナスも植わっています。でも、エリシマムに圧倒されていて肩身が狭い状態。良い花が咲くかどうか・・・。

投稿: パパです。 | 2009年4月28日 (火) 07:57

パパさんこんにちは。
青い星団~☆
なるほどぅ~写真の姿~みえます♪
まさしく星の群れにみえます♪
なんだか得した気分です。
2枚目の写真にルピナスの葉っぱが見えるようですが?

大好きなルピナスなものですから♪
エリシマムが綺麗です。
花の咲き方がインプレシアに少し似ているように見えます。

投稿: sue | 2009年4月27日 (月) 13:52

パパさんこんにちは
なんてカワイイ花なんでしょう。
ワスレナグサですか!
♪幸せ祈る言葉にそえて~わすれな草を~あなたに~♪
って歌がありましたが(まちがってたらごめんさない)
幸せになれそうな愛らしい花だっだんですね。
なんかわかったような気がしてきました。

投稿: ダリア | 2009年4月27日 (月) 13:05

パパさん、こんにちは。
昨日はとても寒い一日でした。
やはり「中央アルプス」は雪でした。
岩肌も見え始めていましたが今日はすっかり雪に覆われています。

寄せ植えにしてある「ワスレナグサ」は小さい花で失敗写真ばかりの私でしたが、勉強させていただきました♪
パパさん、ステキデス!!

投稿: hana | 2009年4月27日 (月) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単!? 芸術家のコーナー作り♪ | トップページ | 意外に丈夫、マクロペタラ »