« クロフネツツジ&アオダモ | トップページ | オダマキにクモマツマキチョウが!? »

2009年4月20日 (月)

なかなかやるわい♪

1_2

山吹色のエリシマム『シトローナ』の花がここ数日で、どんどん葉の緑を塗り込めていっている。紫のチューリップとの相性も良いんじゃないかな。

地面から芽を出すやいなや、あっという間に釣り竿を垂らして大量に鯛を釣り上げる、タイツリソウの早業には毎年驚かされる。

ハクロニシキの新芽も綺麗だ。

2_3

ワスレナグサのブルーのワンポイントも良い感じ♪

Photo

いつの間にかオダマキも咲き出していた。

一週間前に庭の花を生けたのが楽しかったらしく、この日も息子は自らハサミを持って庭に出てきた。(その時の記事はこちら ⇒ 4月16日

『また、卵の入れ物に花を飾ろう♪ 今日は何にしようかな♪ パパはどれがいいと思う♪』

『何でも好きなの切っていいよ。』

『この前使ったのじゃ面白くないし・・・。』

『花だけじゃなくって葉っぱも使っていいんだよ。』

『へーっ、そうなの。知らなかった。』

で、できた息子の作品がこれ。

Photo

タイツリソウが目についたらしい。鯛が釣れているように垂らして見せているところがポイントなんだそうだ。葉っぱの方は、新芽が綺麗なハクロニシキとラムズイヤーを選んでいた。

なかなかやるわい。

横のアジュガは先週の残り。他の花はしぼんでしまったが、アジュガだけはピンピン。相当水揚げが良い。こんなことでもしなければ絶対に気がつかない発見だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« クロフネツツジ&アオダモ | トップページ | オダマキにクモマツマキチョウが!? »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

ダリアさん、おはようございます。
男らしいですか? 
その方が良いですね。
私は、子供らしい、と思ってしまいましたから。

投稿: パパです。 | 2009年4月22日 (水) 07:45

hanaさん、おはようございます。
大漁じゃないのは、餌をつけていないからではないでしょうか?

投稿: パパです。 | 2009年4月22日 (水) 07:44

パパさんこんばんは。
パパさんちのお庭は春爛漫で素敵ですね。
はじめての花もたくさんあるので色々勉強になります(^^♪
ありがとうございます!
はるくん男らしい生けっぷり~
タイツリソウはインパクト「大」ですね!

投稿: ダリア | 2009年4月20日 (月) 21:55

パパさん、おはようございます。
はるくん、なかなかやりますねぇ~♪
アジュガを切花にしたことがなかったので、咲いたら真似させてもらいます!

それにしても“大漁”ですね!
我が家のタイツリソウは退化してしまったらしい(泣)

投稿: hana | 2009年4月20日 (月) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロフネツツジ&アオダモ | トップページ | オダマキにクモマツマキチョウが!? »