« 3年目のチューリップ | トップページ | ホワイトアスパラ作成装置♪ »

2009年4月16日 (木)

こんな再利用法はいかが

うちの玄関の扉を開けると、その正面はこんな風。ちょっと壁がへっこんでるのは、絵を飾ったり花を飾ったりするためなんだろう。

何だか他人事のような口ぶりなのは、我が家が建売り住宅だから。

僕も絵は好きで家に何枚も飾ってるんだけど、この場所に良いなって絵にはまだお目にかかっていないのだ。だから普段は造花を飾ってごまかしている。

でも、これからの時期は花を庭からたくさん調達できるから生花が飾られるようになるのだ。

ほらっ、こうして。

1

卵型の器は、土産物のプリンが入っていたもの。なかなかの再利用法だと思う。これはかみさんのアイディアだ。背の低い花でも簡単に飾れる。さすがに目の付け所が良い♪

2

左から1番目と4番目がかみさん作で、2番目、3番目、5番目が息子作だ。結構良い勝負なんじゃないだろうか。

僕が一番気に入ったのは真ん中の奴。息子の作品だ。アジュガのもとに小さなビオラを1輪ちょこんと挿したところが、息子らしい。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 3年目のチューリップ | トップページ | ホワイトアスパラ作成装置♪ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんにちは
ナイスアイデアですね(^^)/
うちにもそういうたぐいの容器はゴロゴロありますよ~♪
ちゃっかりパクラせていただきま~す!
奥様とはるくん、どちらもお上手♪
そして素敵なご家族ですね(^o^)

投稿: ダリア | 2009年4月16日 (木) 12:57

パパさん、こんにちは。
ステキなお玄関ですこと!
素敵に可愛らしい作品を拝見できて凄くうれしいです♪
奥様のアイディア抜群ですね!!
パパさんが育てたお花を、はるくんと奥様が飾る・・・どれも素敵で一番は選べません♪
アジュガもう咲いているのですね。
卵形のプリンの器を初めて見ました。

投稿: hana | 2009年4月16日 (木) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年目のチューリップ | トップページ | ホワイトアスパラ作成装置♪ »