« アブラムシ注意報! | トップページ | 花がありがたい形に見えてきた・・・ »

2009年3月 7日 (土)

ポジティブクリスマスローズ

僕が勝手にポジティブと名付けたクリスマスローズがある。

1

左側のクリーム色の品種の方だ。その理由が良く分かるように、真上から写真を撮ってみた。右の品種と比べてみて欲しい。花がやや上を向いて咲いているのが良く分かる。仲間がみんなうつむいているところで1人顔を上げている姿に、僕はグッときてしまったのだ。

(このクリスマスローズの前の記事はこちら ⇒ 2月24日

2

そして花一輪を見てもなかなか格好良い。さらに、こげ茶色のネクターもまた素敵なのだ。

さあ、今日も1日ポジティブに過ごそう!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« アブラムシ注意報! | トップページ | 花がありがたい形に見えてきた・・・ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

パパさん、ありがとうございます。
早いほうが良いとの事ですので我が家の庭のクリスマスローズが咲いたら、鉢植えを庭に植えようと思いました。
お忙しいところ早速教えていただいて本当にありがとうございました♪

投稿: hana | 2009年3月 8日 (日) 22:21

hanaさん、こんばんは。
花が終わってからすぐ植えた方が良いです。その方が根が張ってたくさん花茎が上がりますから。本当は花が終わるまで待たない方が良いんですけれど。

投稿: パパです。 | 2009年3月 8日 (日) 18:41

sueさん、こんばんは。
植物の姿勢に励まされたり、見習いたくなることってありますよね。

投稿: パパです。 | 2009年3月 8日 (日) 18:38

パパさん、こんにちは。
クリスマスローズのクリーム色がこの前より少し深みが増して見えるような気がします!
今年手に入れたクリスマスローズの鉢植えは花が終わったら庭植えにしたいと思っていますが、秋のほうが良いのでしょうか?
教えてください!お願いします♪

投稿: hana | 2009年3月 8日 (日) 10:07

パパさんこんばんは。

ネクターという言葉をはじめてしりました。

憶えておきます。

クリスマスというよりもサマーローズ!
がピッタリというくらい元気な姿です!

わたしもポジテイブに過ごします~♪

投稿: sue | 2009年3月 7日 (土) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アブラムシ注意報! | トップページ | 花がありがたい形に見えてきた・・・ »