« シラー・シビリカ | トップページ | チューリップとシトローナ »

2009年3月17日 (火)

ミニアイリス達

冬に駐車場のコンクリートを剥がして作った花壇もようやくにぎやかになってきた。

(コンクリートを剥がした時の記事はこちら ⇒ 2008年11月24日

Photo_4

気がついたら紫のミニアイリスの品種が咲いていた。僕の好きな原種のレティキュラータの方はもうすぐ。

奥には遅れて咲いたスノードロップの白い花がプラプラと。

Photo

僕がスノードロップの花を眺める時に一番好きなポーズはこれ。

うん、いつ見てもカッコ良い♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« シラー・シビリカ | トップページ | チューリップとシトローナ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
シラーがあまりに可愛すぎて、周りがしらーっとですか? 全く気にしていませんでした。ご忠告ありがとうございます。早速、しらーべてみます。
男のガーデニング・・・、どこかで聞いたフレーズですね。確かに女性目線と男性目線で違いはあると思います。それ以上に、庭中心か植物中心かによる違いの方が大きい気もします。
でも、私はあまり参考にならないと思いますよ。なんてったって自分中心ガーデニングですから!

投稿: パパです。 | 2009年3月18日 (水) 08:03

hanaさん、おはようございます。庭で増えた植物をお嫁に出す。なんだかとても良い表現ですね。でも、ひょっとしたらチオノドクサではないかとも思ってしまいました。
スノードロップの果実のプラプラも見ていて面白いですよね。この間私は無意識に全部摘み取ってしまいました。習慣って怖いです・・・。

投稿: パパです。 | 2009年3月18日 (水) 07:54

こんばんはパパさん。
紫のミニアイリスは
はじめてです。
男性のガーデニング!
女性のガーデニング!

それぞれの特徴が出てくると思うのですが
男性の方の参考にしながら腕を上げなければ
と思うこのごろです。
よろしくお願いいたします

投稿: sue | 2009年3月17日 (火) 18:41

パパさん、おはようございます。
あの花壇がいよいよにぎやかになってきましたね♪
ミニアイリス、私も植えてみようかなと思いました。
スノードロップの花は長持ちして可愛いですね♪
我が家で最初に咲いた花は実になって緑の玉がプラプラで~す。

投稿: hana | 2009年3月17日 (火) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シラー・シビリカ | トップページ | チューリップとシトローナ »