« スモモの交配は任せたぞ | トップページ | エキウムに再遭遇♪ »

2009年3月30日 (月)

巨大フィロデンドロン

パパのアメリカレポート1

今、僕はフロリダに来ている。こちらはもう初夏。日差しは強く、湿度も高い。暑さに慣れていない身体には辛いが、観葉植物達には快適な気候だ。

2

これは日本でも鉢物でお馴染みのフィロデンドロン。こちらではこんな感じで屋外の植栽に使われている。

1

ちょっと下がってみるとこんな感じで使われている。高さは2m弱。日本で見る姿からは想像もできない巨大フィロデンドロンだ。でもきっとこれが普通の姿なのだ。

ちなみにフィロデンドロンの故郷は、南アメリカの熱帯地方。たぶんフロリダの気候はそれに近いんだろう。

真ん中のBahama Breezeは人気レストランの看板で、僕がこの晩の夕食をとったところ。そしてこのレストランで僕が頼んだのはこれ。

Photo

石ガニの爪だ。なぜだかこの日は、妙にメニューのカニに惹かれてしまったのだ。昼の牛肉サンドがボリュームあり過ぎて、まだあんまりお腹が減っていなかったっていうこともあったんだけどね。

もちろん美味しく頂きました。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« スモモの交配は任せたぞ | トップページ | エキウムに再遭遇♪ »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

ぱぱさんこんにちは。
美味しそう!
ごくりっ!
海外出張の度(旅)~美味しい食事で
お疲れを癒して下さいませ。
フルーツはどんなものが出るのかなぁ。

投稿: sue | 2009年3月31日 (火) 00:48

パパさん こんにちは
かにですねーーしかもおっきい!
すごく美味しそうです。
バターソースかなんかですかね>付け合わせ
食べたいーー
空が青いですね〜夏の空

投稿: える | 2009年3月30日 (月) 18:47

パパさん、こんにちは。
フロリダは初夏なのですね。
連日氷点下を記録している信州からは想像できません。
昨夜は霜注意報が出ましたよ~!
フィロリダのフィロデンドロンは、鉢物からすると別物です!

投稿: hana | 2009年3月30日 (月) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモモの交配は任せたぞ | トップページ | エキウムに再遭遇♪ »