« ポジティブクリスマスローズ | トップページ | ルーセブラックらしさ »

2009年3月 9日 (月)

花がありがたい形に見えてきた・・・

朝晩の冷え込みが穏やかになったお陰で、出勤前に寒さでクリスマスローズがグデ~っとなっている姿を見ないで済むようになった。

僕はこのグデ~っとした姿が好きじゃないのだ。もちろんクリスマスローズだって好きでそういう格好をしているわけじゃなく、必死で寒さに耐えている姿だってことぐらい知ってはいるんだけどね。

1_3

左の八重咲きピンクは、我が家で一番花着きの良い優等生。

(このクリスマスローズの前の記事はこちら ⇒ 2月26日

ちょっと下から見上げてみると・・・、しだいに何かに見えてきた。

2_2

そう、曼陀羅だ。

幾重にも重なる花とそこにあるスポット、そしておしべがそう思わせる。

どうりで眺めていると心が落ち着くわけだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ポジティブクリスマスローズ | トップページ | ルーセブラックらしさ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

パパさんおはようございます。
恥ずかしがりやなものですから^^;

名前が抜けておりました。
うっかり!です。

パパさん座布団下さい!~(笑)

投稿: sue | 2009年3月10日 (火) 08:48

sueさんですか?
参りました。
『まんざら! でもない。』
ネタとして、どこかで使わせてくださいませ。

投稿: パパです。 | 2009年3月10日 (火) 07:45

hanaさん、おはようございます。
『花の力はありがたい』、まさにその通りだと思います。

投稿: パパです。 | 2009年3月10日 (火) 07:43

パパさんこんにちは。
八重のピンクスポット!
ずぅーと眺めてしまいます♪
『そう 曼荼羅だ。』と言われて
まんざら!~でもなさそうな優等生さん!
見事な姿に咲いてくれてありがとう!って
お礼をいいたくなります。

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 16:43

パパさん、こんにちは。
八重咲きピンクの花着きが見事です、数え切れないくらいの蕾♪花にはスポットがキレイに入っているのですね~!
曼陀羅ローズ・・・禅ローズ(バラ)もありましたね!
  ~花の力はありがたい~

投稿: hana | 2009年3月 9日 (月) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジティブクリスマスローズ | トップページ | ルーセブラックらしさ »