« 秋田フキのフキノトウ | トップページ | 雪が降ったらこの写真♪ »

2009年2月20日 (金)

マジカルミラクル剪定

スペイン出張前に慌てて片付けたことがある。

1_2

それは『マジカルミラクルローズ』の剪定。

僕は赤いローズヒップが鳥に全部食べられてしまうまで、剪定しないことにしているのだ。

2_2

2月初旬、赤い実はすべて食べられてしまったし、今年は暖冬でバラの芽も動き出す気配があったので、慌てて剪定とあいなった。

Photo

あっという間に剪定終了。

簡単なことなのに、ついつい先延ばしにしてしまう自分の性格を少しだけ反省。

と、思いながらも、土の入れ替えは時間が無いのでパス。肥料を入れるだけの手抜きで終わらせてしまった。土は来年ということで。あ~あ、進歩ない。

まあ、園芸は楽しんでやることだし、義務感が大きくなってしまうのに僕は反対だから、これで良いのだ。♪。

ちなみに左のフェンスには、『淡雪』が絡ませてある。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 秋田フキのフキノトウ | トップページ | 雪が降ったらこの写真♪ »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
マジカルミラクルローズヒップ、ひょっとしたら見つかるかもしれません。去年は探そうとしなかったんですけど、今年は旦那様のためにしっかり観察してみます。乳房が、いや子房が2つくっついたような形のローズヒップを前にどこかで見たことがありますので。

投稿: パパです。 | 2009年2月20日 (金) 22:17

hanaさんのところでも雨になったのですか。この暖冬はちょっと気持ち悪いです。夏に水不足にならなければ良いのですが・・・。

投稿: パパです。 | 2009年2月20日 (金) 22:13

パパさんこんにちは。
『マジカルミラクルローズヒップ!』
うちの主人が目を輝かせて飛びつきそうです(笑)どれどれって?!
咲いたらアップして下さいませ。
それまで引き伸ばしてますから~(笑)
きっとイメージを膨らませると思います。

投稿: sue | 2009年2月20日 (金) 18:13

「マジカルミラクルローズ」剪定されたのですね!私も実のついたバラの剪定に迷ってパパさんに習おうとしていましたので、剪定を急ぐ事にします・・でも昨夜の雪が積もっていて今は雨が降っています。

投稿: hana | 2009年2月20日 (金) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田フキのフキノトウ | トップページ | 雪が降ったらこの写真♪ »