« 胸を張って、顔を上げて | トップページ | えっ、これが2年目!? »

2009年2月25日 (水)

許せ、こんな場所で

ルーセブラックも咲き出した。

この渋い色合いを写真で表現するのはなかなか難しい。

2

案の定、ちょっと赤っぽく写ってしまった。でも今日のところはこれで良いのだ。バックの様子も撮りたかったんだし、次の写真の方が重要だから。

1

僕は何と排気ガスの直撃を受ける場所にクリスマスローズを2株植えてしまっているのだ。せっかくのルーセブラックをこんな場所に植えてしまい、ちょっと申し訳ない気もする。

許~せ、ブラック!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 胸を張って、顔を上げて | トップページ | えっ、これが2年目!? »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。
ルーセブラックの心が折れてしまう前に、異動させてあげないといけないかもしれませんね。SOSの信号を見逃さないように注意します。まずは良い異動先を見つけてあげなきゃ。

投稿: パパです。 | 2009年2月26日 (木) 07:54

sueさん、おはようございます。
実際にはもっと黒いですよ。この写真の花は光が透けていますから。うまく色を出すには、曇天の日に撮れば良いんだと思います。
黒いパーティードレスですか。そう思うともっと魅力的に見えてきますね。

投稿: パパです。 | 2009年2月26日 (木) 07:52

hanaさん、おはようございます。
結構強いみたいです。私のスパルタ教育に耐えられるのですから。
外側がルーセブラック色! それは素敵ですね。クリスマスローズはどんどん新しい品種が生まれてくる魅力のひとつだと思います。

投稿: パパです。 | 2009年2月26日 (木) 07:50

こんばんは パパさん
胸を張って生きているクリームに感動!
重いコートが脱いだ気分でした♪

うつむくブラックたちもまた健気で可愛らしいです。が排ガスは 確実に影響があります。うちの生垣がお隣の排ガスで丸く穴になり 樹齢200年を越える松の小枝が車の上だけ枯れました。自慢の松なのに残念です。
早く助けて~ブラックちゃん

投稿: キュリー | 2009年2月25日 (水) 20:58

う~ん!このうつむきルーセブラック!
ほんと渋い!ですね。
ブラックというくらいですから側で見ると
もう少し黒っぽいのでしょうか?
こんな色のドレスを着てパーティーに♪
大人の気分が味わえるかな♪

排気ガス≡з≡зの出るときだけ息止めてるかもです。

投稿: sue | 2009年2月25日 (水) 17:21

パパさん、1枚目の写真で車に乗せて連れてきた子かと思ってしまいましたよ。
ルーセブラック・・咲かせてくれたのだから許してるのでしょう!
クリスマスローズって結構強いのでしょうか?
写真でも言葉でも色合いを表現するのは難しいですね。
先日の私のダークパープルは、ルーセブラックと逆のパターンです。
外側がルーセブラック色で内側に外の色が入り込んで縁取りになっていて、その色が筋になって向かっている中心からはグリーン色が広がっています。・・・う~ん、やっぱり巧く説明できません。。。

投稿: hana | 2009年2月25日 (水) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸を張って、顔を上げて | トップページ | えっ、これが2年目!? »