« マジカルミラクル剪定 | トップページ | 春のしるし »

2009年2月21日 (土)

雪が降ったらこの写真♪

昨日、やっと雪が降った。庭がここまで白くなったのは、この冬初。

Photo

でも朝は雨になってしまったし、午後にはほとんど解けてしまった。結局、庭や家の前で一度も雪遊びできずに終わりそうな息子は、かなりのおかんむり。

僕が栃木県に来てからもう20年が経つけど、こんな暖冬は初めてだ。

息子と違って、僕はこのぐらい雪が積もってくれれば大満足。だって冬に一度は撮っておきたい写真が撮れるから。

Photo_2

うつむいたクリスマスローズと白い雪。

出勤前の達成感♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« マジカルミラクル剪定 | トップページ | 春のしるし »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

えるさん、こんにちは。
西隣の県だと思われていらっしゃったんですね。じつは東側でした。栃木でも県北は東北っぽいのです。乾燥しきってる時期のそちらの赤城おろしは大変なんでしょうね。

投稿: パパです。 | 2009年2月22日 (日) 14:21

sueさん、こんにちは。
確かに~。ツバキとクリスマスローズは雰囲気が似ていますね。私は今まで気がつきませんでした。

投稿: パパです。 | 2009年2月22日 (日) 14:17

キュリーさん、こんにちは。
ありがとうございます。息子は回復しました。けど、我が家は重度ではありませんが、家族揃って花粉症なので、これから大変です。今度、うつむかないクリスマスローズをご紹介しますね。

投稿: パパです。 | 2009年2月22日 (日) 14:15

hanaさん、こんにちは。
毎年ついついまた欲しくなって買い足してしまう、これがクリスマスローズの魅力なんでしょうね。私は今年はまだ我慢できていますが、良い見切り品に出会ったらきっと買ってしまうと思います。

投稿: パパです。 | 2009年2月22日 (日) 14:13

パパさんこんばんは。

栃木県だったのですね。初めて知りました。
勝手に長野だと解釈してました。

ここ群馬はもともと雪が少ないのですが、
実家の宮城もぐんと少なくなってしましました。
暖冬心配ですよね。

クリスマスローズ良い色ですね。素敵

投稿: える | 2009年2月21日 (土) 22:53

パパさんこんばんは。
雪に映える姿~!
うつむきかげんで女優のようです~!
椿と雪に似ています。

投稿: sue | 2009年2月21日 (土) 18:29

こんにちは パパさん
大荒れの予報で 朝はこちらも同じ位 積もってましたが、もう解けてしまいました。
ハルくん 回復されましたか?遊べるといいですね。
去年は鉢植えで家の中に置いて日々写真を撮り続けたのですが、ずっと下から覗き込んだ気がします。いつお顔を上げるでしょうね?
今朝も雪の中でうつむいてました。

投稿: キュリー | 2009年2月21日 (土) 11:45

パパさん、こんにちは。
雪の中のクリスマスローズ♪
冬には欲しい写真ですよね~!
満足!!まんぞく!!
花が咲いてますね♪

我が家のクリスマスローズは蕾と雪の写真です。雪に埋まりそうな蕾が愛しい!!

雨の後の今でも残っている雪が、パパさんのお庭の雪と同じくらいです。

投稿: hana | 2009年2月21日 (土) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルミラクル剪定 | トップページ | 春のしるし »