« 菜の花かと思ったら・・・ | トップページ | 銀葉ステルニー »

2009年2月17日 (火)

らんらんランチ♪

スペインは食事の時間が日本とかなり違う。昼食は2時頃で、夕食は9時以降が一般的だ。そして昼食が一番豪華なのだ。だから出張中の昼食は楽しみ。ついつい張り切って食べ過ぎると、あとで後悔することになるんだけどね。

この日の昼食はこのレストラン。

8

店に入るといきなり肉やソーセージがドーンと。

6

これを釜で焼いて出すのがこのお店の売り。

7

スペイン南部のレストランはだいたいこういう農作業の風景画を飾っているんだそうな。でも僕は絵よりも、横のワインの方が気になってしまった。

1

さて、最初はオリーブたっぷりのサラダ。さすがにこれだけは2人分。

2

お次は魚介のスープ。

3

メインはこれ。入口で見た肉達。

4

最後のデザートもこのボリューム。

5

生クリームの入った小さなシュークリームにカスタードソースをかけ、その上からビターチョコレートをたっぷりと。

Profiterolesという名前のデザート。こちらでは一般的らしい。

さで、になるお値段だが、このフルコースで、なんと10ユーロ也。

お見事!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 菜の花かと思ったら・・・ | トップページ | 銀葉ステルニー »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
日本食で一番恋しくなるのは銀シャリと日本茶です。それから何といっても蕎麦!
でも、じつはもう帰国しているのでした。

投稿: パパです。 | 2009年2月18日 (水) 08:24

hanaさん、おはようございます。
スペインで思いっきり食事を楽しんでしまうと、3日で胃もたれしてしまいます。ランチもそうですが、9時過ぎの夕食を注意しないといけません。美味しくってついつい夕食も食べ過ぎてしまうんですよね。

投稿: パパです。 | 2009年2月18日 (水) 08:18

パパさんこんばんは。

このボリュームたっぷりのフルコースを平らげたのですねっ!
あっ!私もバイキング行ったら食べてるかもっ^^;
日本食が恋しいんじゃないでしょうか。
梅干持参とか~?

投稿: sue | 2009年2月17日 (火) 22:14

パパさん、おはようございます♪
スペインの空は今日も青かったようですね~この空の青さは気持ちイイ!!
スペインでは昼食が一番豪華なんですね!
らんらんランチ♪
これは理にかなっていますが、慣れないと胃もたれしそう・・私は一人の昼食は残り物で済ませて夕食にガッツリ!です。
それにしてもこのボリュームで10ユーロ!!ってことは1200円位?お見事です♪
魚介のスープ・・美味しそう♪

投稿: hana | 2009年2月17日 (火) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花かと思ったら・・・ | トップページ | 銀葉ステルニー »