« 植え納め | トップページ | キッズガーデニング »

2009年1月 6日 (火)

さてさて今年は・・・

昨日から仕事が始まった。ちなみに僕の仕事納めは12月30日だったんだけど、さすがに30日の夜8時まで働くと、年の瀬気分に浸る余裕は全く無かった。何でも心の準備は必要だって思う。

さて、クリスマスで4年目に突入した僕の園芸生活をどうしていくか、ちょっと考えてみた。大目標は、僕ならではの視点で他の人の役にも立つ情報をより多く発信することだ。

①お気楽お手軽ガーデニングの追求: 

 去年ほどではないと期待しているけど、どう考えたって忙しい1年になるのは決まってるし、楽しく楽に短時間でどこまでやれるか試してみるつもり。

②保育園の園芸ボランティアの新展開: 

 去年やるつもりできなかった、保育士の先生達へのワンポイントレッスンあるいは園児達への園芸教室を実現したい。

③キッズガーデニングの追求: 

 DSに夢中の息子の関心をどうやって惹くか、それが大問題なのだ。DSは手強い相手だし、全力で立ち向かわねば。

仕事は始まったけど、じつは庭いじりの方は12月24日を最後にしばしお休み中。新たな気持ちで臨むには、年に1度ぐらいガーデニング断ちも良いと思うからだ。お酒もタバコも、再開した時が一番美味しいって言うじゃない。だから庭いじりの再開は、十分妄想ガーデニングに耽った後、今週末の予定なのだ。

実際には、秋植え球根がまだ植えられずに結構残っているんだけど・・・。

Photo

写真は昨日の朝のユーリオプスデージー『ティアラミキ』。出勤前に撮ったもの。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 植え納め | トップページ | キッズガーデニング »

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

恐縮です。サラッと流してくださいませ。

投稿: hana | 2009年1月 7日 (水) 21:54

hanaさん、ご指摘ありがとうございました。慌てて記事を書くと駄目ですね。

投稿: パパです。 | 2009年1月 7日 (水) 07:59

写真の花はユーリオプスデージーですよね!
我が家の花も同じ姿になっています。

投稿: hana | 2009年1月 6日 (火) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植え納め | トップページ | キッズガーデニング »