« やっとこさで終了♪ | トップページ | 花かんざし »

2009年1月19日 (月)

なんてったって平日♪

平日に保育園で作業するデメリットは会社を休まなければならないこと。これは辛い。でも、じつはメリットも大きいのだ。

それは可愛いギャラリーが多いってこと。土曜日だと園児が少ないし、その上保育士の先生も少ないから、どうしても屋内で園児を遊ばせるようになる。そうなると園庭では、最初から最後まで僕1人が黙々と作業するという構図になってしまうのだ。

この日は金曜日、僕が作業をしていると、出てきた出てきた園児たちが大勢。一瞬にして僕は取り囲まれて、インタビュー攻勢に。

『こんにちは~!』

『おじさん、お花を植えてくれてアリガト。』

『今日は何するんですか?』

『いつもきれいなお花をアリガト。』

『何植えるの?』

『これ、なあに?』

『触ってもいい?』

僕はもうちょっとしたアイドル気分。

『みんなお花好き?』

『だ~い好き~!』

至福の時間だ。

だからその気持ちをキョンキョンのメロディーに乗せてみた。

無理をするにはするけど♪

おじさん誰?なら ノーサンキュー♪

イメージが大切よ♪

笑顔 親しく 元気良く~♪

なんてったって平日 やるなら平日♪

(植えんなら平日)

なんてったって平日 やるなら平日♪

(植えんなら平日)

平日は~ やめられない♪ 

気合! 気合! 気合! 気合! 気合だ~! 

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

一人ぼっちの園芸ボランティアに、ボランティアの輪が広がるクリックを。いつも応援ありがとうございます。

|

« やっとこさで終了♪ | トップページ | 花かんざし »

保育園での園芸ボランティア」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんばんは。またお目にかかれる日が待ち遠しいです。夜は楽しく飲みましょう♪ 昼は若者向けの内容ですから、お気持ちだけで嬉しいです。

投稿: パパです。 | 2009年1月20日 (火) 22:36

hanaさん、こんばんは。あの日はかなり寒くって鼻水垂らしてましたら、とびっきりではなかったと思います。まだまだ修行が足りません。

投稿: パパです。 | 2009年1月20日 (火) 22:32

sueさん、こんばんは。替え歌は自分の気持ちを盛り上げるためですもん♪ sueさんは、花の匂いをカイドルですね。

投稿: パパです。 | 2009年1月20日 (火) 22:28

えるさん、こんばんは。 ウケてくれてありがとうございます。記事にするのにちょっと勇気がいりましたので。

投稿: パパです。 | 2009年1月20日 (火) 22:25

パパさんの笑顔が浮かびます!
先日の朝日新聞の笑顔以上なのでしょうね!

そうそう、23日昼の部のパパさんの笑顔を拝見しようと思っていたのですが、どうにも仕事が入って、夜の部しか参加出来ません!残念!

投稿: Alex | 2009年1月20日 (火) 22:17

可愛いチビッコギャラリーに囲まれて、なんてったってアイドル♪

パパさんのとびっきりの笑顔ですね!!

投稿: hana | 2009年1月19日 (月) 22:35

でましたぁ~~~♪

パパさんの歌ぁ~~~♪

園児のアイドルですね。

気合!気合!気合!

なんてったってアイドル~~~♪

投稿: sue | 2009年1月19日 (月) 22:05

グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

大爆笑 です!!

応援してます!がんばれーおじさんパパさん

投稿: える | 2009年1月19日 (月) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさで終了♪ | トップページ | 花かんざし »