« 植初め | トップページ | やっとこさで終了♪ »

2009年1月16日 (金)

植初め2

植初めの続きはこちら。

3

ただのチューリップかと言うなかれ。この庭で3年目を迎える超エリート球根達なのだ。

チューリップの球根が増えてくれるのは嬉しいんだけど、小さくて開花しそうもない球根ばかりが多くなっていくのは何とかならないんだろうか。咲きそうもない小さな球根を捨ててしまうと、結局もとの数よりは減ってしまうんだから。

あっ、そうか! これって、ポケットの中のビスケットが増えていく童謡と同じことなんだ。

地面の中には球根がひとつ♪

1年植えると球根はふたつ♪

もう1年植えると球根はみっつ♪

植~えてみるたび球根は増える♪

そ~んな素敵な庭が欲しい♪

そ~んな素敵な庭が欲しい♪

で、植えたのはここ。

4

左端に生えたキノコのあっぷはこちら。

Photo_3

うちの庭で唯一の飾り物は、アメリカのガーデンセンターで衝動買いしてしまったもの。

Photo_4

3時過ぎから急にこんな雪になった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 植初め | トップページ | やっとこさで終了♪ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんにちは。キノコはちゃんとした陶器なんですよ。大きい方は2千円近かったと思います。

投稿: パパです。 | 2009年1月18日 (日) 16:23

はじめてのコメントです♪
よろしくお願い致します。ようやく辿り着けました(笑)パパさんのお庭のキノコ楽しそう♪カラフッルー♪これからワクワクで読ませていただきます!!

投稿: sue | 2009年1月18日 (日) 13:17

hanaさん、こんばんは。我が家の周りでは、日陰にほんの少しだけ雪が残っているって感じです。

投稿: パパです。 | 2009年1月17日 (土) 22:18

キュリーさん、こんばんは。まずはおめでとうございます。年末のプレゼントにチューリップの球根ですか! 賞味期限が書枯れているわけではありませんから、OKなのでしょう。でも急がないと。
翌年は花が咲かない球根でも、翌々年は咲くようになる可能性はあります。花の咲かないチューリップの姿を愛せるかどうかですね。

投稿: パパです。 | 2009年1月17日 (土) 22:17

こんにちは、パパさん♪
雪が降ったのですね~。積もっているのでしょうか?こちらでは9日と12日に降った雪が未だ残っています。“キノコ”可愛く生えましたね。チューリップの球根まるまるして良い花が咲きそうですね、楽しみ♪

投稿: hana | 2009年1月16日 (金) 12:34

おはようございま~す♪パパさん
お庭のビスケット を夢見て お気に入りを植えてます。小さいのも 頑張ってと植えますがだめですか~消えるだけでしょうか?
年末に某地方局のプレゼントのチューリップの球根が当たりました。まだ 頂きにいってません。早く= = =
きのこ 色褪せずにいい子でしたね♪

投稿: キュリー | 2009年1月16日 (金) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植初め | トップページ | やっとこさで終了♪ »