« 言い訳言うわけ | トップページ | なるほど。やっと納得♪ »

2009年1月29日 (木)

蕾、蕾、蕾・・・

昨晩はチョー楽しかった。内容は明かせないが、とにかく植物について熱く語り合ったのだ。

僕らの思いはただひとつ。今はまだ蕾段階の話を、世の中を明るくする大輪の花を咲かせるまで大事に育てることだ。

もうこんな時はそれぞれの立場や損得勘定なんか関係ない。ひとつの大きな目的に向かって、各自がベストを尽くすのみ。

そして改めて考えてみると、蕾はひとつじゃないのだ。大きなものから小さなものまで、それこそ無数にある。これを全部咲かせられたら・・・。

夢が妄想が膨らむばかりだ。ほんと、花好きとして植物のプロとして、こんな機会に巡り合えたことに幸せを感じる。

やはり植物仲間は良いな~。

濃密な4時間。話に花が咲いたなんてもんじゃない。一足早く、話の方だけは既に満開の花が咲いてしまっているのだ。

現代社会は人間のペースで進んでしまっていることが大部分だけど、そうではない自然のペースがあるってことを僕らに教えてくれる一番身近の存在が、植物なんだと僕は思う。だからこそ植物が身近にある暮らしは素敵なのだ。

植物のペースに合わせようとする瞬間、僕らはより人間らしくなれる。

植物と現代人って、今はたぶんこういう関係なんじゃないかな。

とにかくもう、僕には2ヶ月後にみんなで、『なんも言えね~。チョー気持ちいい♪』って語り合ってる姿がはっきりと目に浮かんでいる。

楽しみだ~。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 言い訳言うわけ | トップページ | なるほど。やっと納得♪ »

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、おはようございます。そしてはじめまして!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます。毎日植物と付き合っているプロの感動をそのまま伝えられたら、もっと世の中を明るくできると思います。お互い頑張りましょう! 
きっとmasamiさんと飲んだら4時間じゃ足りないでしょうね。ぜひいつかどこかで!

投稿: パパです。 | 2009年1月31日 (土) 08:10

初めてコメントいたします。
ぼくは、植物を育てることを生業にしています。
蕾を肴に4時間、僕も経験あるな~
咲いてからも嬉しいけど、大事に育てていて
蕾を見た時の感動ったら、何事にも変えがたいですよ~。

投稿: masami | 2009年1月31日 (土) 00:24

あっさりさん、おはようございます。そしてはじめまして。
想像してニコニコ。内容を知ってニコニコ。結果を知ってもっとニコニコという展開にしたいものです。

投稿: パパです。 | 2009年1月30日 (金) 08:04

sueさん、おはようございます。
植物好きな方ならきっと面白がってくれるでしょう。sueの想像とは違うことかもしれませんが。

投稿: パパです。 | 2009年1月30日 (金) 08:02

hanaさん、おはようございます。
早いものは2ヶ月待たずにお知らせできると思います。楽しみにしていて下さい。

投稿: パパです。 | 2009年1月30日 (金) 08:00

パパさん、こんにちは!
初めての書き込みです。

さぞかし素晴らしい4時間だったのでしょうね!
想像すると、こちらまでニコニコ笑顔になります♪

2ヶ月後…、ほんとに楽しみですね!!

投稿: あっさり | 2009年1月29日 (木) 19:30


パパさん♪
濃密な4時間!
話に満開の花がすでに咲いたのですね♪
蕾の段階から満開までがチョー!ワクワク!
楽しそうでこちらまで嬉しくなりました。

投稿: sue | 2009年1月29日 (木) 18:32

パパさん!チョー気になりますねぇ~。
チョー楽しかったお話の・・2ヵ月後ですか?!
花好きの端くれの私は「チョー気持ちいい♪」ご報告を楽しみに待っております。
やっぱり気になる~。

投稿: hana | 2009年1月29日 (木) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言い訳言うわけ | トップページ | なるほど。やっと納得♪ »