« クリスタルグラス | トップページ | トミーの大冒険 »

2009年1月25日 (日)

味のある木

植物のある光景

今年はまだ雪らしい雪が降っていない。一度大雪の予報が出た時にも、雨で終わってしまった。

期待を何度も裏切られてしまった息子のために、雪を見に出かけた。

Photo

何の木か分からないが、味のある木が目に留まった。雪の載せ方が何とも良い感じ。

Photo_2

雪と木の肌。雪とせせらぎの黒。こういうコントラストもたまらない。雪が奏でるリズミカルな光景を見ると、大人だってどこかウキウキしてくる。だからもう子供なんぞはウキウキを通り越して○○に・・・。

1

       2

            3

                 4

○○は、ハイ? それともイヌ?

Photo_3

場所は奥日光湯滝。

そろそろ平地でも大雪が降ってもおかしくない頃だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« クリスタルグラス | トップページ | トミーの大冒険 »

植物のある光景」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんばんは。
変な言い方かもしれませんが、教育というより単純に子供を自然に慣らしておくことが大事なことのように思います。そして庭は子供にとって一番身近な自然。これが私の園芸観です。それなのに先日息子にこういわれてしまいました。
『はるくんは、農業あんまり好きじゃないんだ。』
教育は難しいです。ハイ。

投稿: パパです。 | 2009年1月26日 (月) 21:59

キュリーさん、こんばんは。
親子の楽しいお出かけ、できる限り続けたいと思います。ハイ!!

投稿: パパです。 | 2009年1月26日 (月) 21:53

hanaさん、こんばんは。
さあ~、何の蔓でしょうか。私も分かりません。もっと勉強しなければなりませんね。ハイ!!

投稿: パパです。 | 2009年1月26日 (月) 21:52

自然は偉大なる芸術家ですね。
パパさんも、もちろん偉大なる○○家!
自然の力と、人間の力が融合して、素晴らしい花が誕生するのでしょうね。
人間が自然に学ぶ事って大きいですね。
子供の頃から、自然の美しさとか偉大さに触れさせる教育って、大切だと思います。
はるくんは、きっと、パパを越える偉大な人に育つでしょう!

投稿: Alex | 2009年1月26日 (月) 20:15

おはようございま~す♪パパさん
すばらしい雪景色です~♪
私も○○です。ハイ!!

いつまでも 親子で楽しいお出かけを続けてくださいね。大人になるとついて来なくなります~

投稿: キュリー | 2009年1月26日 (月) 08:26

パパさん、こんばんは。
青空と雪を載せた枝ぶり・・なにかの蔓が絡み付いていますね・・イワガラミ?(当てずっぽうに書いてみました)
私の家の周りに雪が未だ残っていて、もういらないけど、こんな風景は好きです!
はるくんの雪との戯れ!最高ですね!
はるくんは○○です。ハイ!!

投稿: hana | 2009年1月25日 (日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスタルグラス | トップページ | トミーの大冒険 »