« 出たぁ~! | トップページ | ひょっとして・・・ »

2008年12月18日 (木)

当てが外れたか?

背を低く咲かせようとしてわざと球根を遅く植えた八重のフリージアは、今こんな感じ。植えて1ヶ月前経ったわりには、まだまだ小さい。さすがにもうフリージアにとっては寒いのだろう。なかなか大きくならない。予想よりも遅いな。

3

でも寒さのお陰で、もうしっかり花芽はできているはずだ。

一緒に植えたビオラ『野うさぎミーモ』だって、毎朝こうして葉が霜で真っ白。蕾だって全然増えてきやしないし・・・。ビオラがこれじゃあ、フリージアがなかなか大きくなれなくっても仕方がない。

でも、鉢を寂しく見せないためにこっちの鉢には『野うさぎミーモ』を植えたのにな。ちょっと当てが外れたか? 花が咲いてこないんじゃ、『冬眠野うさぎミーモ』だ。

あれっ、野うさぎって冬眠するんだっけ?

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 出たぁ~! | トップページ | ひょっとして・・・ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、おはようございます。
hanaさんの所は私の所よりも寒そうですので、もう玄関に取り込まないと危険でしょうね。心配事もありますけど、その緊張感も一緒に楽しみましょう!

投稿: パパです。 | 2008年12月19日 (金) 08:06

フリージアの鉢は玄関に取り込んであります。
冬越しで毎年取り込んでいるシャコバサボテン、クジャクサボテン、クンシラン、デンドロビュウム、多肉植物、カーネーション、等と同じように取り込んで、以前も咲かせたフリージアですが・・
今年は私も八重にしてみました・・
上手く咲かせられるか初めてのプレッシャーです。それに少しでショボイです。

投稿: hana | 2008年12月18日 (木) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出たぁ~! | トップページ | ひょっとして・・・ »