« こりゃ傑作♪ | トップページ | 出たぁ~! »

2008年12月16日 (火)

ローズヒップvsピラカンサ

もうとっくにピラカンサの実はぜんぶ鳥に食べられてしまった。果実に毒があろうが関係ない。

写真は、マジカルミラクルローズ。予想外な出来事は、このローズヒップよりもピラカンサの実の方が先に無くなってしまったこと。ローズヒップ食べた方がずっと身体によさそうなのにね。

不思議だ・・・。

1

ともあれ、ピラカンサの実よりローズヒップの方が長く楽しめることが分かったのは僕的には嬉しい発見。なんてったって冬の庭に彩りを与えてくれる植物を見つけたってことだから。この間植えたばかりの禅ローズ『伽羅奢』もローズヒップが楽しめるらしいし、ちょうど良かった。

2

アップだとしっかり食べられているのが良く分かる。あと何日ぐらい実が残っているのだろうか。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« こりゃ傑作♪ | トップページ | 出たぁ~! »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんばんは。
祝、リトル・アーティストでローズヒップも楽しむ作戦、大成功! こういう成功はたまりまんよね。

投稿: パパです。 | 2008年12月17日 (水) 22:01

ローズヒップ!我が家でも今年初めて実を残した・・と言うか・・花柄摘みが遅れて実がつき始めていたので、花の少ない冬に楽しめるかもしれないと思ってですが、花に比べて思ったより大きな実が沢山ついて大満足です!

ミニバラの”リトル・アーティスト”で7~8年になります。
鉢植えで玄関においてありますので、まだ鳥に食べられていません。
近くにある”アロニア”の実もまだのこっています。
田舎は柿などもっと美味しい実がありますからね・・。
でもイチイやウメモドキは早い時期になくなります。

投稿: hana | 2008年12月16日 (火) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こりゃ傑作♪ | トップページ | 出たぁ~! »