« 変わってなかったか・・・ | トップページ | ローズヒップvsピラカンサ »

2008年12月15日 (月)

こりゃ傑作♪

夜中に振り出した雨、僕の願いも空しく日曜の朝まで降り続いていた。この日こそは、まだ1/3も植えていない秋植球根を植えてやろうと張り切っていたのに・・・。

雨空が恨めしい。

昼前に雨は上がったが、地面はぐっちゃりと濡れていてとても球根は植えられない。

1

仕方なく庭を観察。

今年もブルーベリーの紅葉は綺麗だった。ノーザンハイブッシュ系はすぐに落葉してしまうが、サザンハイブリッド系の1株だけはまだ赤い葉を残している。

ふとその株元を見てみてビックリ。

何じゃこりゃ~! 

僕を幸せな気分にしてくれるものを発見!

それはブルーベリーの実を守るためにダイソーで買った鳥除けだ。

2

決してタヌキではない。

良く見て欲しい。これはネコ。

雨で濡れた顔が周辺から乾き始め、目の周りだけまだ濡れていたからこんな顔になったのだ。

単なる自然のイタズラだとはいえ、こりゃ傑作♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 変わってなかったか・・・ | トップページ | ローズヒップvsピラカンサ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、ダイソーの105円商品ですから。おもちゃの指輪の石と同じものを目に使ったのかもしれませんね。

投稿: パパです。 | 2008年12月16日 (火) 08:02

タヌキではなくてネコです・・ね!!
狸に見えてしまいました。

それにしても目が指輪をはめ込んである・・と思ってしまいましたよ。

投稿: hana | 2008年12月15日 (月) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わってなかったか・・・ | トップページ | ローズヒップvsピラカンサ »