« 何やってるんだか・・・ | トップページ | 伽羅奢(ガラシャ) »

2008年12月10日 (水)

バラの人事異動構想

禅ローズを3品種も手に入れられたのは嬉しかったが、同時に僕は現実的な問題とも向かい合わなければならなくなっていた。

それは、もうバラを植える良い場所が無いってこと。ウィンド・ソングを植える場所は最初から決めていたが、問題は『伽羅奢』と『志野』の場所だ。

でも、新しく手に入れたバラを一番良い場所に植えたくなるのが人情というもの。そうなると、古い品種を玉突き人事で異動させていってポストを空けるしかない。それにしたって古い品種を植える場所は新たに用意しなければならないのだ。

1_3

で、まずは鉢植えのアルテシモに辞令を出したのだ。気が荒くて、いや枝が粗くて花着きがいまいちだったのが、その理由。

(このアルテシモの前の記事はこちら ⇒ 10月28日

異動先はこちら。

2_2

駐車場脇の幅40cmの花壇だ。

3

ここだって決して悪いポストではないと思う。庭の中よりもずっとお客さんの目に触れるんだから。声をかけられることも増えるだろうしね。

きっとアルテシモも、お客さんの前ではそうそう気の荒いところを見せるわけにはいかなくなるんじゃないかな。

それに若いもんを2人(2球)付けてあげたし。

Img556911631 それは特売で買ってしまったスカシユリのセンターフォールド。真っ赤のアルテシモとお互い引き立て合うんじゃないかと期待している。

うん、我ながらなかなか良い人事だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 何やってるんだか・・・ | トップページ | 伽羅奢(ガラシャ) »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。
褒めていただきありがとうございます。内定取り消しなんて事態にしないようにお互い頑張りましょう。うちの内定者(球根)達、芽を出しちゃいけない場所で芽を出しちゃっています。

投稿: パパです。 | 2008年12月11日 (木) 07:54

おはようございま~す♪パパさん
気の荒いタイプには、お客様との接触機会の多い部署の責任者が適任。さらに若いもんの指導とくりゃ 自ずとセーブして かなり成長が期待できそう。  さすがの人事です~

私も内定者の人事 今日中に仕上げなきゃ
水切れ起こしそう 

投稿: キュリー | 2008年12月10日 (水) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何やってるんだか・・・ | トップページ | 伽羅奢(ガラシャ) »