« さて、どこに飾ろうか・・・ | トップページ | 4年目突入&今年のMVP »

2008年12月29日 (月)

クリスマスが終わって・・・

モミノキのクリスマス飾りを片付けるのは息子の仕事。

Photo

息子が3歳になり、クリスマスとかサンタクロースを意識するようになった時に買ったものだ。だから僕ら3人はこのモミノキとは、この家よりも長く付き合っていることになる。

(このモミノキのお話はこちら ⇒ 1月7日

手前のプランターは八重咲きのフリージア。既に明け方にマイナス6℃になった日も何度かあるので、玄関ポーチに避難させているのだ。

Photo_2

このプランターは大晦日の日に、かみさんの実家にお年始として持って行く予定。

せっかくここまで準備したのに、何だか僕は車に積むのを忘れてしまいそうな嫌な気がするな・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« さて、どこに飾ろうか・・・ | トップページ | 4年目突入&今年のMVP »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、おはようございます。
ゴボウの花はずいぶんとじらしてしまいましたね。喜んでいただけて良かったです。
今年は1年間会社の研修に追われて時間が無く、他の方のブログにお邪魔することができませんでしたが、来年はまた遊びに行かせていただきます。
良いお年をお迎えください。

投稿: パパです。 | 2008年12月31日 (水) 08:39

hanaさん、おはようございます。
これから出発です。プランターは忘れませんよ。
さすが! サボテンはその通りです。いつか記事にしますね。
良いお年をお迎えください。

投稿: パパです。 | 2008年12月31日 (水) 08:37

パパさん こんばんは♪
お久しぶりのコメントです(^^)
お忙しそうな一年でしたね。
いつも楽しみに見せて頂きました。
今年は、パパさんのおかげでゴボウの花も見られましたよ。
とても可愛い花で感激しました。
良いお年をお迎えくださいね!

投稿: トマコ | 2008年12月30日 (火) 23:41

はるくんお仕事してますね~♪
フリージアのプランターは大晦日に奥様のご実家へ無事に届く事を祈っています。。
プランターの後ろの鉢は、もしかして「パーパンクの食用トゲなしサボテン」ですか?

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、どこに飾ろうか・・・ | トップページ | 4年目突入&今年のMVP »