« 当てが外れたか? | トップページ | 驚いたなぁ~、もぉ~ »

2008年12月19日 (金)

ひょっとして・・・

後から植えた八重のフリージアの芽がへにゃっとしてしまった。

2

これもウイルスのせいか?

3

でも、家の窓際に置いたプランターのフリージアは元気、元気。

待てよ・・・。

新しい葉が元気なくなったのは、ひょっとしてウイルスのせいではなくって、凍害か・・・?

1

思い立ったら何でも即実行! 

最初に植えた鉢も、後から植えた鉢も、あっという間に玄関ポーチに緊急避難終了だ。

霜が直接あたらないここならもうしばらく辛抱してくれるだろう。毎晩、家に取り込むのは1月下旬からの予定なんだから。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 当てが外れたか? | トップページ | 驚いたなぁ~、もぉ~ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんばんは。
まるで乳児の成長を測っているみたいですね。愛情に応えて順調に育っている感じですから、きっと良い花が咲きますよ。

投稿: パパです。 | 2008年12月20日 (土) 20:31

こんにちは。
フリージアの球根は10月初めに植えつけました。1ヶ月後には20センチに成長しましたが
それからの1ヶ月で10cmしか伸びませんでした。(一番成長のよいものでも)
今は30~37㎝、葉っぱは6~7枚の状態です。
日中は外で日に当てたりしています。
今のところ順調かな?そんな感じです。

投稿: hana | 2008年12月19日 (金) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当てが外れたか? | トップページ | 驚いたなぁ~、もぉ~ »