« 何の観察? | トップページ | 秘密の山菜コーナー♪ »

2008年11月 3日 (月)

カラーリーフ対決

コリウスのイエロージグザグ。

こういう角度で見てもなかなか綺麗だ。

3

葉のコントラストと暴れすぎない草姿。もう今年の僕のお気に入りランキングで上位に来るのは間違いないな。

1

このイエロージグザグの前のカラーリーフは、ヒポエステスだ。じつは、僕がわざと、コリウスとヒポエステスの葉の派手さを対決をさせるために並べて植えてみたのだ。

2

ヒポエステスは、熱帯の毒ガエルとか毒トカゲを連想させる配色の葉の持ち主。単独で見れば相当に目立つのだが、さすがにイエロージグザグの前では旗色が悪い。この対決、コリウスの圧勝に終わった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 何の観察? | トップページ | 秘密の山菜コーナー♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。
ガンダムには色々な名前のロボットが出てきましたよね。他にも、ドム、グフとか。組み合わせて何とか植物の名前を作ろうと思ったのですが、ギブアップです。

投稿: パパです。 | 2008年11月 5日 (水) 07:48

おはようございま~す♪パパさん
私もジグザグ 気に入って今年うえましたよ~
子供たちが小さい時作って飾ってあるガンダムのジグとザグを思い出したし またそれ以上に この色合いがとても素敵でしたね。

投稿: キュリー | 2008年11月 4日 (火) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の観察? | トップページ | 秘密の山菜コーナー♪ »