« かみさんからクレーム! | トップページ | カラーリーフ対決 »

2008年11月 2日 (日)

何の観察?

庭で自分の上履きを洗い終わった後で、息子が何やら観察しているようだった。どうもコリウス『イエロージグザク』の葉の模様が気になったらしい。

(このコリウス『イエロージグザグ』の前の記事はこちら ⇒ 10月21日

Photo_2

『はるくん、何観察してんの?』

『でっかいカマキリ見つけたんだ。でも、逃げるの早くって。』

『怖がってるから捕まえられないんだよ。パッてやっちゃいな。』

『やだよっ。前にそうしたら、かまれて痛かったんだから。ちゃんと持って大丈夫なところをつかむようにしないと・・・。』

Photo_3

『お前、何もん? やる気か?』

僕には、カマキリの方が息子を観察してるように見えた。いや、息子をからかっているようにかな。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« かみさんからクレーム! | トップページ | カラーリーフ対決 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

みゆっこさん、こんにちは。
おーっ、凄い命のドラマをご覧になってしまったっていうわけですね! 人間に置き換えると怖くなるので、余計な想像はやめましょう。
いかん、いかん。かみさんがメスカマキリに見えてきた。(笑)

投稿: パパです。 | 2008年11月 3日 (月) 16:38

キュリーさん、こんにちは。
息子さんから殺虫剤を使わないようにと言われているんですか!? 虫は男の子にとって宝物みたいな存在ですから。虫やカエルやトカゲが集まってくれる庭は、親からのプレゼントですよね。
そーなんです。息子は早々と眼鏡になってしまいました。両親からの遺伝です。

投稿: パパです。 | 2008年11月 3日 (月) 16:35

先日、カマキリ、雌ですねきっと。共食い?っていうのも変ですが・・・遭遇してしまいました(゚ー゚; ちょっとショックでした。でも、それが子孫を残すっていうことなんですよね。厳しいですね。

投稿: みゆっこ | 2008年11月 3日 (月) 09:44

今晩は~パパさん
うちの庭も毎年かまきりに会えます。
だから次男からは、殺虫剤は禁止されてます。

コリウスはカッコいい装備のガンダムですよ

もしかして ハル君 眼鏡にしました~?

投稿: キュリー | 2008年11月 2日 (日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かみさんからクレーム! | トップページ | カラーリーフ対決 »