« 触って、しまった! | トップページ | ホワイトデーにはフリージア »

2008年11月18日 (火)

エリシマム シトローナ

まずは1週間前の様子から。

3

(この時の記事はこちら ⇒ 11月9日

Photo_2

この休みに植えたのは、去年植えて気に入ったエリシマムのシトローナオレンジだ。

それからこのシトローナの周りにチューリップも植えた。品種は、紫のネグリタ。20球で399円の安さに驚き、衝動買いしてしまったもの。エリシマムのオレンジときっと合うはずだ。

2

左のチマサンチュの周りに何の球根を植えるかはまだ決めていない。球根は既にたくさん買い込んであるから、成り行きで決めよう。それよりも早く、何かの苗を手に入れなければ。ビオラじゃ当たり前すぎるし。何にするかな~。

球根を先に植えてしまうわけにはいかないしね。う~、焦る~。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 触って、しまった! | トップページ | ホワイトデーにはフリージア »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ありがとうございました。

エリシマムとダンギクは何とか探したい花になりました。

投稿: hana | 2008年11月19日 (水) 11:15

hanaさん、こんばんは。エリシマムは寒さに強いですよ。さすがに真冬は花を咲かせられなくなってしまいますが、少し温かくなれば一気に咲き誇ってくれます。黄色の品種はあまりにも菜の花っぽいので、私はオレンジの方が気に入っています。

投稿: パパです。 | 2008年11月18日 (火) 22:04

こんにちは。
エリシマムって、”どげんかセントいかん”の花ですよね、寒さに強いのですか?
フリージア生長しましたね~!
20センチ位でしょうか?
うちのフリージアは昨日玄関に取り込みました。

投稿: hana | 2008年11月18日 (火) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 触って、しまった! | トップページ | ホワイトデーにはフリージア »