« 親子で受験♪ 緑花試験♪ | トップページ | 嫌われ者のナス »

2008年11月13日 (木)

まあいっか

東側の通路は今こんな感じ。

1

栄養系のトレニアはもうすっかりへたってしまった。最近めきめき元気になってきたのがユーリオプスデージー。暑い間はてんで存在感が無かったのに、今は庭の主役を張らんばかりの元気の良さだ。

ラベンダーがまた青い穂を立て始めてくれているのが嬉しい。

奥の菜園コーナーは荒れ放題。リビングから見えない場所なだけに、最初に手を抜かれてしまった場所だ。

2

2年目のユーリオプスデージーのアップ。この辺では最終的には冬の寒さに負けて花を咲かせられなくなってしまう。

あれっ、いつまで花を咲かせてくれるんだったっけ?

まったく記憶にない・・・。

まあ、今年また確認すればいっか。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 親子で受験♪ 緑花試験♪ | トップページ | 嫌われ者のナス »

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私のところはマイナス10℃位の日が5回ほどで真冬日も3回(昨年)ありました。
今年は軒下で冬越しに挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。
挑戦する勇気をいただきました。

投稿: hana | 2008年11月16日 (日) 13:47

hanaさん、こんばんは。私のところは年に1~2度はマイナス10℃ぐらいまで下がる日がありますけど、枯れはしません。hanaさんのところでも、南向きの軒下なら冬を越せるかもしれませんね。

投稿: パパです。 | 2008年11月15日 (土) 21:15

こんにちは。
教えていただいてありがとうございます。
うちのは銀葉の品種でした。
4年目ですが冬は毎年玄関に取り込んでいました。
今年は鉢も大きくして(一人では持てない)蕾も沢山ついていますが、南側の軒下で様子を見ています。花は咲き始めです。

投稿: hana | 2008年11月14日 (金) 10:46

hanaさん、おはようございます。
この辺では寒さで枯れてしまうことはありませんが、花は咲かなくなりますし、上の方の茎は霜で枯れてしまいます。うちには両方ありますが、青葉の品種よりも銀葉の品種の方が寒さに強いようですよ。

投稿: パパです。 | 2008年11月14日 (金) 07:59

こんにちは。
ユーリオプスデージー綺麗ですね。我が家では鉢植えにしています。
寄せ植えの中心で木の役目をしてもらっています。冬の寒さが心配で庭植え出来ないで居ます。

投稿: hana | 2008年11月13日 (木) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子で受験♪ 緑花試験♪ | トップページ | 嫌われ者のナス »