« こっちもなんとかせにゃ~ | トップページ | まあいっか »

2008年11月11日 (火)

親子で受験♪ 緑花試験♪

1_2

11月9日(日)は、緑花試験の試験日。今年は小3の息子と2人で受験した。親子で同じ教室で同じ試験を受けるだなんて、僕にとっては結構感動ものの出来事。

2_2

受験会場となった某女子高のイチョウ並木。黄葉の程度は去年と同じくらい。

(去年の受験日の記事はこちら ⇒ 2007年11月13日

3_2

息子にとってはマークシートの試験自体が初体験。ちゃんと解答できるか僕は不安だったんだけど、80問すべてに印をつけたみたいなので一安心。高校生用の椅子に座り、両足をぷらぷらさせている姿が妙にいとおしかった。

息子が喜び、自信をもって解答した問題がこちら。

【問13】 映画『となりのトトロ』で、おばけのトトロが住んでいたのは何の木だったでしょうか?

1.イチョウ 2.クスノキ 3.ケヤキ 4.マツ 5.スギ

なかなかニクイ出題だったと思う。

えっ、僕の方の出来はどうだったですって?

自己採点では、今年もまたまた1級止まりの模様。やれやれ・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« こっちもなんとかせにゃ~ | トップページ | まあいっか »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

tomayoさん、こんばんは。
楽しかったと聞かせていただけてとても嬉しいです。クララ、私も知りませんでした。
来年も一緒に受けましょう!

投稿: パパです。 | 2008年11月11日 (火) 19:37

hanaさん、こんばんは。
息子の点数が良いことを祈っています。あまり悪いと来年一緒に受けてもらえなくなりそうですから。マークシートですし、運でもなんでも良い点数を取ってほしいです。

投稿: パパです。 | 2008年11月11日 (火) 19:30

キュリーさん、こんばんは。
植物にまつわる芸術関係の問題がなかなか手ごわいです。
最後のメイのセリフ、最高です! ありがとうございました。

投稿: パパです。 | 2008年11月11日 (火) 19:28

パパさんのブログのおかげです。
私も初めて受験しました。知ってるようで知らない!迷った答えは全部間違っていました。くららなんて別名初めて知ったンですもの・・・・でも楽しい試験ですね。
来年も受験しまーす。

投稿: tamayo | 2008年11月11日 (火) 12:57

おはよーございます♪
親子で一緒の試験を受けるなんて、ステキな事ですね☆
結果が楽しみですね!

投稿: hana | 2008年11月11日 (火) 09:48

おはようございま~す♪パパさん
不思議な感動でしょうね。
私も申し込んでみたのですが会場まで2時間もかかるので諦めました。内容もよくわからなかったので
トトロなら次回は受けましょ♪♪

おばけじゃないもん ‥‥メイ

投稿: キュリー | 2008年11月11日 (火) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちもなんとかせにゃ~ | トップページ | まあいっか »